うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

残念〜〜!って思った、たった1つのこと。

昨日のこと。

 

ちょっと贈り物をしたくて、京都で人気のお店に行きました。

 

店員さんはていねいに・笑顔で接客されていて、さすがだなぁ〜と感心しきり。(o^^o)

 

発送してもらうので、その手続きをしました所、最後に手渡されたのがこちら。

 

f:id:unitten:20170215072134j:image

 

なに?なに?

この可愛い封筒は?(≧∇≦)

 

開けてみると、中には送り状の控えが入っていました。

 

まぁまぁ、ていねいなこと(o^^o)

…と思ったんですが、たった1つ残念なことが。

 

送り状の折り方です。(^^;

自分でも、うるさい小姑みたいなことを言ってるなぁ〜と嫌になりますが(←嫌になるんか〜い(笑))

せっかく可愛く渡されたので、できたら徹底してもらえると嬉しいなぁ、と思いました。

 

たぶん、ここまでされるのなら、

『またのお越しをお待ちしています』←とか、プチメッセージも入っているのかと(これまた勝手に)期待したのもあって(入っていたら嬉しいなぁ〜とか(^^;  )。

 

f:id:unitten:20170215072320j:image

 

きっと、なまじに期待しちゃうと…ガッカリするんですよね。

 

もちろん!無くても普通なんですヨ。

普通…なんですけど、ね。

 

 

 

あ、もう1つ。

中には仕事をしながら・下を向いたまま挨拶をされている方が。

仕事をしながらではなく、手を止め・顔を上げてして欲しかったです。

 

いらっしゃいませ

ありがとうございました

 

2〜3秒のこと、なんです。

 

 

 

ダメ、かなぁ…(^^; 

 

 

 

朝からうるさい小姑モードでした。(笑)

読まれた方、すみませんm(_ _)m

 

さて。

切り換えて頑張りましょう〜(o^^o)

 

今日もお気をつけて♪

行ってらっしゃい〜╰(*´︶`*)╯