うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

バスタ新宿…バスターミナルの略なのね?←と、今頃気付いたわ(笑)

昨日…一昨日にアップした巣鴨とげぬき地蔵さんの続きです。

 

実は、3月2日(木)の夜11:30に京都を夜行バス(夜行バスも初体験!でした)にてバスタ新宿まで。

 

バスタ新宿…バスターミナルなんですよね。

今頃、名前の由来に気付きました!(笑)

 

新宿高速バスターミナル | バスタ新宿, SEBT

 

そのバスタ新宿に到着したのが3月3日(金)の午前6:55。

 

f:id:unitten:20170305011702j:image

f:id:unitten:20170305011743j:image

逆光ですけど、こんな写真も(≧∇≦)

f:id:unitten:20170305011826j:image

Suicaのペンちゃん♪

(私もSuicaは持っていますが、普段はICOCAね(笑))

 

巣鴨まで移動して、駅前のサウナでくつろごうって思っていたのに、まさかの!男性専用でした。∑(゚Д゚)

 

仕方ないので24時間営業の西友でメイクして(笑)

軽く朝ごはんのおにぎり。

 

そこから、とげぬき地蔵に行き

街カフェして時間を調整。

f:id:unitten:20170305012907j:image

f:id:unitten:20170305012917j:image

 

9時ジャストに仕事先へ到着〜〜という流れでした。

 

初体験の夜行バスの後の仕事は…やっぱりハードでしたねぇ。

 

晩ご飯をいただいて、

帰りは新幹線のチケットを取ってもらいました。

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

で、真夜中だったので駅からはタクシーに乗って、家に到着したのが3月4日0:05…かな?

さすがに疲れて、午前中に家の用事をやっつけて、午後に目一杯お昼寝しちゃった(笑)

 

忘備録でした。(^。^)

 

 

あ。

その仕事先の会社の近くに福音館書店さんがあります。

ディック・ブルーナ氏のご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

 

f:id:unitten:20170305013206j:image

窓からのぞいている、ミッフィーちゃん。

ブルーナ氏を待ってるのかな?