うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

京都市の広報は流石なセンス、だと痛感したバス広告!

日曜日のこと。

 

娘っちと京都デートしました(o^^o)

 

いえ、娘っちのメガネを買うののおつきあいなんですけどね。

ついでにウィンドーショッピングをしようと思って、京都駅から河原町四条までバスに乗りました。

 

さすがに日曜日。

混んでたから、前の方で立ってました。

 

ふと上(天井)を見ると、京都市の広報広告がありました。

 

f:id:unitten:20170307222630j:image

思わず写真←撮っちゃった!(笑)

 

「ハシワタスンヤー」(≧∇≦)(笑)

 

漢字で書くと

 

「橋、渡すんや〜〜」

 

(笑)

(笑)

 

あ〜〜…3月1日号、ほしい(o^^o)