うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

タイムスリップな感覚

f:id:unitten:20170411212727j:image

いきなりの写真です。(笑)

タイムスリップしたかのような…木製の車内。

f:id:unitten:20170411213415j:image

床も板敷き。

f:id:unitten:20170411213445j:image

シートも…郷愁を感じます。

f:id:unitten:20170411213553j:image

はい、こちらの電車です。(^。^)

 

先日、松山に行きました。

f:id:unitten:20170411215400j:image

f:id:unitten:20170411215335j:image

路面電車が移動に便利で、1日乗車券500円也を購入。(一回の乗車代金は距離関係なく160円也。)

これを購入すると、高島屋の観覧車(観覧車のチケットはなんと!700円!)にも乗れるという…びっくりの設定。

f:id:unitten:20170411213320j:image

観覧車に乗る人は、観覧車のチケットではなく、1日乗車券を買った方がお得じゃ〜〜ん!(笑)

 

三年間使用可能なこの乗車券!

なんと!乗車日の年・月・日をコインで削るというシステムで…なんとも…誰が考えられたのかな?…すごい!と思いました。

…裏には路線図が印刷されていました。

めちゃ、乗り換えなどわかりやすくて助かりました。

乗り換えでもワンカウントなので、1日で7回乗ったので、定価(笑)だと

160円×7回=1120円+700円(観覧車)=1820円也。

どんだけ〜〜(笑)

 

f:id:unitten:20170411213939j:image

三つ折りになってます(≧∇≦)

 

 

まぁ。

兎にも角にも、違う環境に行けば…ゆっくりいろんな事を考えられるかと思っていましたが、

家族も一緒だったので逆効果だったりしました。

 

というか。

 

こんな時は、やっぱり一人旅だなぁ〜〜…と痛感した次第。

 

おまけ。

f:id:unitten:20170411215056j:image

ダヤンショップ、寄りたかった〜〜

 

f:id:unitten:20170411215130j:image

松山城の桜。

ソメイヨシノはまだまだ蕾でした、残念。ヽ(´o`;

 

 

 

…と、今頃ブログ更新しています。

書けるようになるまでの心持ちになるのに、これだけの時間が必要でした。

 

続きはまた改めまして。^ ^