読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

築…何年?素敵な建物!…でも、改修費はかかりそう…耐震とかトイレとか。。

今日は大阪まで行ってきました〜〜(≧∇≦)

 

…って言うとね、もぅ、一年ぶりぶり♡←みたいなイメージですが(笑)

先週の金曜日は姫路まで(←こっちの方が断然!遠いです)行ったりもしました。

 

少しずつ啓蟄です。(笑)

 

 

f:id:unitten:20170424215154j:image

 

こちらの建物は綿業会館です。

昭和3年に建てられたそうで

日本綿業倶楽部|国の重要文化財に指定されている綿業会館のご紹介

 

今まで何回も横は通っているのに、まだ中には入った事がないんです。

次は是非入ってみましょう(≧∇≦)

 

…あら。

見学にはお金がかかるのねぇ(笑)

 

 

因みに。

姫路は、駅の工事が終わってた立派になっていました。

でも、駅前工事はまだ続きそうね。

 

f:id:unitten:20170424215846j:image

 

駅からまっすぐ見ると、真っ白な姫路城が見えます。

f:id:unitten:20170424215856j:image

まっすぐに道がのびてて壮観です。

 

で。

こんなのも。

f:id:unitten:20170424220004j:image

本物の煮干しで型を取った煮干しのお箸置き!

すごくリアリティがありました。(o^^o)

 

 

どこに行ってもね。

久しぶりにお日さまの光を浴びると…きついですねぇ(。-_-。)

 

 

これから、もっと暑くなりますから…気をつけないと。(o^^o)