うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

世界の山ちゃん!

昨日は仕事で名古屋まで。

 

…迷いました。(苦笑)

 

どうにかならない?この極度の方向音痴。

余裕で到着するはずが、まさかの8分遅刻。

途中で電話を入れて、遅れる旨をお伝えしましたが…参りましたね。

 

アホやなぁ〜〜ワタシ。>* ))))><

 

きっと、地下鉄の出口を間違えたのが大元の原因です。

 

…トイレに行きたかったの。(つД`)ノ

トイレから出て、その近くの出口から出たのが…原因ね。

 

まぁまぁ。

なんとか、無事に?(無事なのか?)そこでの仕事を終え、帰りに知り合いとご飯しようかという話になり、

とりあえず、名古屋駅まで地下鉄で移動。

ここからなら、新幹線にも乗りやすいしね。

 

名古屋といえば、『世界の山ちゃん』!

ここに行くのは2回目です。

(前に恵那まで行った帰りに寄ったことがあります。)

 

f:id:unitten:20170428223249j:image

 

平日なのに、吸い込まれるようにお店に入るビジネスマンの姿が見られます。(笑)

 

ここでは、もちろん!ホッピーの黒!ですね♪

 

f:id:unitten:20170428223358j:image

オリジナル山ちゃんグラス←欲しいです(笑)

 

f:id:unitten:20170428223434j:image

 

箸袋に、手羽先の食べ方が図解されていてわかりやすいです♪

手羽先もホッピーも美味しかったです(o^^o)

 

おかげで?新幹線でウトウトしちゃって、すんでのところで京都駅を寝過ごすところでした。

やばかった〜〜(笑)

 

 

いつもは、目覚まし時計がなる少し前の朝の4:30くらいには癖で目が醒めるんですが、

今日はダメでしたね〜〜(笑)

シッカリ、目覚まし時計で起きました。

 

 

…明日は宿題(仕事)しなくっちゃ(^^;