うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

出産と訃報のお知らせ。

土曜日の朝。

 

姪っ子(姉の娘)が無事に男の子を産んだよぉ〜〜(o^^o)…と連絡がありました。

 

初めての出産だったけど、有難いことに安産でした。

 

最近特にいい話がないどころか…(-_-;)…の私の家族。

そんな中で、姪っ子の出産はとても明るい話題で楽しみにしていたので嬉しかったのと、ホッとしたのと。(o^^o)

 

 

その夜のこと。

今度は知人の訃報が舞い込みました。

 

全く予期していなかった…というか…突然の訃報。

まだまだ若く・働き盛りで、つい先日までご自身もFacebookにも普通に情報をアップされていたくらい。

 

私は仕事関係で何回かお会いした事があります。

いつも人懐っこい笑顔と物腰の柔らかい立ち居振る舞いは、誰もがすぐに打ち解けられるような雰囲気を醸し出されててね。

 

未だに信じられないくらいですが…Facebookを見ると…嫌でもその現実を見てしまう訳で。

皆さん、きっとその方の事を偲んでおられるから、一緒に写っている写真をアップしたり、プロフィール写真にしたり…

 

もちろん!皆さんもその突然の訃報に…偲んでおられるのは分かるのだけど…なんか私はそういうのを見たくなくて。

 

 

 

だから、しばらくはまた静かに離れておきましょうか。

 

 

f:id:unitten:20170529074717j:image

 

少し時間が経って…書くことによる気持ちの整理。