うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

スマホの画面操作 間違って消したアプリの件

私が使用しているのはあいぽん。(笑)

 

昨夜、どうも寝ぼけてアプリを長押しして、

どうも寝ぼけて何かのアプリを間違って消してしまいました。

 

…アプリひとつ分、隙間が空いています。(笑)

 

 

えっと…何のアプリが消えたんだろ?

 

(笑)

 

思い出せない…

 

よく、街中で工事があって更地になっているのを見た時に、

『あれ?ここ前は何が建っていたっけ?』

という同じ感覚です。(笑)

 

 

でも、アプリを間違って消す方っておられるんですね、

そんな時の対処法がいっぱい検索できました。

 

f:id:unitten:20170623071348p:image

 

で、やってみました。

 

とても簡単に今まで消したアプリがずら〜〜っと出てきます。

 

が。

 

それらの中に心当たりがないんですよね。

 

消したのが、クラウドでバックアップ取る前だったのかな?

 

でも、不都合がない=大した事がないんでしょう。きっと。

 

不都合が出たら思い出す…んでしょう。

不都合が出ないと思い出さないのかも。

 

 

これ(消されたアプリ)って、多分私に似てるのかな?とかね。

ふと、思ってしまいました。