うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

お手製ゴキブリホイホイ?(笑)

最近…ゴキちゃんが一匹…我が家の床を闊歩しています。(笑)

 

 

私は、スプレーを使うと床や壁が汚れるので嫌。

叩き潰すのも汚れるので嫌。

 

ゴキブリホイホイやゴキキャップもイマイチ効果がわからないので嫌。

 

 

のんびりしたゴキちゃんの場合は、生け捕りにします←ビニール袋に手を入れて、掴んだらビニール袋の口を縛ってほかします。

 

 

娘っちは、そんなのんびりしたゴキちゃんの捕まえ方は嫌らしく、

お手製ゴキブリホイホイを作りました。(笑)

 

f:id:unitten:20170716220140j:image

 

ゴキちゃんは、狭い隙間に入る習性があることから、この形状になったようで、

入ったらすかさず閉じ込めてテーピングするんだそうですが…暇な時にしか無理!(笑)

 

 

…と思ってふと見たら、

なんと!

その上を歩いているではないですか!(爆笑)

 

f:id:unitten:20170716215635j:image

 

 

 

ゴキちゃんを探せ(ウォーリーを探せの真似っこ(笑))