うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ちょっと今から仕事やめてくる←でした。(笑)

時々

図書館で借りたい本をリクエストをします。

 

これは、

書架にない本を検索してリクエストするんですけど、

大抵、結構待ちます。

ひどい時?(笑)は1〜2年とか。(笑)

 

メールにね。

「リクエストの本が届きました」

って連絡があります。

 

先日もありましたが…

何の本かは書かれてないんです。

 

改善して欲しいんですヨ、滋賀県立図書館さま

 

 

今回のリクエスト本はこちら

 

f:id:unitten:20170827200910j:image

 

おぉぉぉぉぉ〜〜

そういえば頼んでました。(笑)

 

図書館にきたついでに借りたのはこちら

 

f:id:unitten:20170827201014j:image

 

後で気づきました、これ、以前も借りてました。(笑)

 

 

その後、買い物に行って買ったのがこちら

 

f:id:unitten:20170827201103j:image

 

ちょっとした知り合いが出された本なので、

応援がてら買いました。(*´꒳`*)

 

 

本があるとね。

 

落ち着きます。

 

…実は、読む本が溜まってます。(T ^ T)