うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

適当に作って…びっくりするほど美味しかったという…手抜き料理

今夜は私一人分のご飯の用意でした。

 

…何ヶ月?

いえ

何年ぶり?(笑)

 

でね。

 

家にあるもので…

 

ナス…半分

玉ねぎ…半分

エリンギ…一本

人参…1/3

 

そして

 

イベリコ豚バラ肉スライス…40グラムほど?

 

 

これらを

人参、豚バラ肉で一旦炒めて塩こしょう

 

そこに

玉ねぎ、エリンギ、ナスを入れて炒める

 

しばらくして、サッとお醤油

 

蓋をして五分

 

出来上がり〜\(//∇//)\

 

f:id:unitten:20170905214616j:image

 

くせになる、飽きがこないような炒め物。

 

我ながら美味しかったです。

しかも!超簡単!

 

 

 

もしかして、天才? (爆笑)

 

 

ホントはね。

こうやって、好きに・勝手にお料理を作るのが好きです。(*´꒳`*)

 

…ワガママだこと。(笑)