うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

ラーメン紀行…という訳ではないのですが(笑)千石自慢ラーメンから中本蒙古タンメンまで

かなりの時間差でのアップですが。

 

先日、打ち合わせで東京まで出掛けました。

f:id:unitten:20171102183307j:image

これね、座席がたまたま16号車←先頭車輌だったので思わず撮った写真です。

 

手前のが東京行き。←乗った新幹線。

奥のが博多行き。

 

7:45京都発に乗ると、目的地には10:40に着くことができます…今は。

(最近、乗り換えに慣れてきたので(≧∇≦))

 

少し仕事のお手伝いをして、お昼はご近所のラーメン屋さんへ。

 

f:id:unitten:20171102183747j:image

千石自慢ラーメン「もやしラーメン」です!

もやし山盛りでなかなか麺に辿り着けないという逸品♪

美味しかったなぁ〜〜(*´꒳`*)

ご馳走さまでした。m(_ _)m

 

午後からの打ち合わせも終わり、キリのいい所まで仕事を手伝ってからこの日は終了。

 

最近、娘っちが埼玉県民になったので、息子っち(東京都民)も合流して晩ご飯を一緒しました。

そういえば、ここでは写真を撮らなかったですね。

 

 

友達には大笑いされましたが(爆笑)

その日のホテルは初!埼玉、しかも!西川口です!

『翔んで埼玉』を読んで笑ってたのにねぇ〜埼玉で泊まるとは。(笑)

衝動買いの極致! - うにっき 

 

金曜日の夜はなかなかお手頃なビジネスホテルがどこも満室でね、

何も考えずに西川口駅東口から約5分←って書いてあったからここでいいやぁ〜と思って予約しましたが…

 

…だって、関西人にはわからないもん〜(笑)

 (気になる方は検索してみてくださいね(笑))

 

まぁまぁ…なんといいますか…やはりそれなりの雰囲気やおにーさん&おねーさんは居られまして。

 

でも、私なんかはお呼びではないので全く問題なくホテルに到着しました。

めでたし、めでたし。(笑)

 

 

翌土曜日は、お天気も良くないのに・特に行きたい所もある訳ではなかったのですが

初埼玉を堪能したくて、

久しぶりにゆっくりしていたくて、

道も渋滞して大変なのに、疲れてはるであろう友達に付き合ってもらって…さて、どこに行こうか?という話になってね。(^◇^;)

 

まずはお昼ご飯でこれまた初!となる「中本の蒙古タンメン」を大宮店まで食べに行きました。

 

f:id:unitten:20171102190829j:image

 

辛さレベルが色々あって、

これはレベル5!

8とか10とか…蒙古タンメンではないけど「北極」という激辛ラーメンもあったりしてびっくりです!

 

辛いのは好きなんですけど、流石に汗が出ますね。

次はレベル8にしよ。(≧∇≦)

 

で。

近くのコンビニに寄ったらこんな物まで売ってました。

 

f:id:unitten:20171102191226j:image

蒙古タンメンのカップラーメンです。

思わず買っちゃった。(*´꒳`*)

 

これは、まだ食べてないのでもう少しお楽しみで置いておきます♪

 

 

…なんだかんだで。(笑)

 

 

帰りは大宮駅から新幹線に乗りました。

 

f:id:unitten:20171102191442j:image

やまびこ

 

f:id:unitten:20171102191519j:image

こまち

 

これがどうなっているかというと

f:id:unitten:20171102191547j:image

連結しているんですよ。

途中で切り離すそうですが、その辺り私はあんまり詳しくなくて。

でも、写真は撮りたい!(笑)

 

やまびこに乗りたかったんですが、「あさま」が先に来たので乗り込み。

 

あさま車内の写真も撮りたかったんですけど、下手に写真を撮るのはマズイかな?と断念しました。

 

 

…こんな、さっくり書くと長い割に何のへんてつもないように見えますが、

私の中では結構思い切った内容の二日間でした。(*´꒳`*)

 

 

しばらく、体も心も風邪をひいちゃいましたが。(^◇^;)