うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

宝くじ売り場に置いてあった千羽鶴

ロト6をかれこれ何年も前から・同じ数字をずっと買っています。

当たりません。(苦笑)

 

年末ジャンボ…などの宝くじは買ったことないです。

 

ロト6は、今更買うのをやめられない…という気分になるほど何年も買っているので

それ以外のクジを必要としないのです。

(買うのをやめた後に、ついウッカリ癖で新聞の当選番号を見てしまって、今まで散々買っていた番号があるかも…と思うのがイヤなので。(笑))

 

 

先日、スーパーに併設の宝くじ売り場に寄ると、ペットボトルに入った千羽鶴が置いてありました。

 

f:id:unitten:20171121133914j:image

聞いてみると、

『ちょっとご高齢の女性が、「主人がここの売り場で買った宝くじが当たったので、お礼に折りました。1000羽あります」と言われたので置かせてもらっている』とのこと。

 

何等が当たったのかは聞いてないそうですが、広告などを利用して折った小さい小さい千羽鶴

正方形に1000枚切るだけでも大変な作業ですよね。(^◇^;)

 

ご利益あるかな?と写真を撮らせてもらいました。

 

。。が…当たりません。。

 

当たり前、とも言う。(^◇^;)

 

でも、多分これからも買っちゃう。(笑)