うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

神坐す山の物語 あるいは 海の見える理髪店から

今朝のこと。

 

電車で隣に立った男性が本を読んでおられました。

 

海の見える理髪店

荻原浩氏・著

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bookfan/bk-4087716538.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title#ItemInfo

 

図書館で借りられた本のようです。

 

私もこの本は図書館で借りて読んだ事があって、

荻原氏の本は大抵そうなんですけど、お気に入りの一冊です。(*´꒳`*)

 

たったそれだけでなんだか気持ちが明るくなって、

思わず本が読みたくなって(笑)駅の売店で買いました。

 

f:id:unitten:20180301075821j:image

 

まだ読んでいなかった、

 

神坐す山の物語

浅田次郎氏・著

 

京都から東京に行くので、

二時間超くらいは時間があるからなんですけど。

 

 

…読む前に寝てしまったりして。(笑)