うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

「宇宙兄弟」を読み返していて、ふと気付いたこと

一昨日。

 

現実逃避的に(笑)(あるいは気分転換)宇宙兄弟を読み返していてふと気付いたことがあります。

 

f:id:unitten:20180304071224j:image

 

JAXAの星加さんの名刺をもらった六太さんの場面。

 

その後に続くグリーンカードの話で笑っちゃうから(笑)なかなか気付かなかったんですけど、

名前がね、

 

星加 正

 

分解して漢字を変えると

 

ほし ・ かせい

星⭐️ 火星

 

 

こんなところにまでこだわりがあったんですね(≧∇≦)

 

他にもあるかも♪