うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

土筆から思うこと。

毎年、同じところから生えるつくし。

 

f:id:unitten:20180317203337j:image

 

細っこいですね。

でも、たくましいです。

 

 

桜は

 

f:id:unitten:20180317203925j:image

 

まだ蕾が固いです。

もうちょっと待ってね♪

 

 

話は変わりますが。

 

 

 

声が小さい

小さい声で話す

 

この2つには、大きな違いがあります。

 

私は「声が小さい」から、ボイスレコーダーで聞いても、聞きたくない声。

自信のない声。

 

 

反対に、

小さい声で話す人は、

声が小さいだけで、しっかり主張されてます。

 

 

似ているようでも全く違う。

そのことに気付くだけで、結構時間がかかりました。

 

 

どんどん、自信がなくなってきているのは、よくない傾向です。

声が小さい。

 

きっとね。

否定の上にある生活、だからかも知れません。

 

 

 

今夜のご飯は美味しかったよぉ〜〜!←自信があるから大声(笑)