うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

思いを言葉にする、という事

言っても仕方ないけれど

言ってしまうこと。

 

言っても仕方ないから

言わないでおくこと。

 

 

その両方ともストレスは半端なく

後悔することに繋がります。

 

 

結局、黙ってしまう事が多くあります。

 

 

 

言ってしまった場合。

 

自分から取り繕うこともあって、

それはそれで…ストレスの上塗りになります。

 

 

 

最近は…そんな感じ。

 

 

これって、

普通の神経ではやってられない。

 

 

それを「仕方ない」とやり過ごす。

 

こんなところに日本を感じました。

 

 

 

 

f:id:unitten:20180430210944j:image

 

ところで。

 

昨日のこと。

親戚(甥っ子)の結婚式に参列してきました。

 

 

出費は痛かったですけど(笑)

久しぶりの慶事

しかも、お天気も良くて気持ちよかったです。

 

 

よく、こんないい日に式場が取れたなぁ〜〜って思っていたら

 

 

…仏滅だった、というオチ。(笑)

 

 

こんなところにも、日本を感じました。(*´꒳`*)