うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

夏の必需品です〜蚊取り線香の巻〜

今年、すでに蚊にかまれていたとはいえ、

今朝は短時間に4つもかまれてしまいました!

 

で。

慌てて蚊取り線香を出しました。

 

スプレーやベープなど今までいろいろ使って来ましたが、

やっぱり定番の蚊取り線香に落ち着きました。

 

 

蚊取り線香のニオイが効くような気がして…なんですが、

息子は学生服に蚊取り線香のニオイが付いていたらしく、タバコを吸ってるって疑われた事もあるようです。

 

あらまぁまぁ…(苦笑)

 

 

昨年も多分書いていますが、

蚊取り線香を安全に消す方法はこちら。

 

f:id:unitten:20180528075250j:image

 

半分に折ったホッチキスの針を乗せる。

 

蚊取り線香は1cmで約10分ほど。

消したい時間の辺りに目処をつけて乗せるだけで、確実に・安全に消えます。

 

蚊取り線香派の方はぜひお試しを。(*´꒳`*)