うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

同じ内容の夢をよく見るのは…

同じ内容の夢をよく見ます。

 

状況は違うんですが、

内容が同じなんです。

 

以前は

階段を駆け下りていて、

スピードがついて、

二段飛ばし、三段飛ばしで降りている。

 

または

途中で足を階段や崖から踏み外して慌てている。

(何回も見ているから、夢の中でも夢と認識はしているけれど焦るという)

 

こんな夢が続いていた時期がありました。

 

 

 

最近連日見る夢は、

 

大事にしている冬の白いロングコートをどこかに置き忘れて、

それに気付いて探して・見つけるんだけど、

その探している間に、例えば出発時間に間に合わないとか、

友達や家族に置いて行かれ、何とか追いつこうと走り回っていたり。

 

場所はわかるのに辿りつけなくて、そのうちに雨が降りそうな黒い雨雲が近づいてくるとか。

 

白いロングコートだけではなく、

その時に預かっているショールなども一緒だったり、お土産にもらったお弁当も(笑)あったりしますが。

 

でも、いつも白いロングコートは夢に出てきます。

(現実にはその白いロングコート、すでにクリーニングにも出してお手入れ済みで、ちゃんとタンスにしまってあります)

 

 

その「白いロングコート」。

 

これは、前回(一昨年)に義母の入院・介護で頑張っていて、病状が落ち着いた頃に自分にご褒美っっ!って思い切って買ったもの。

 

 

…それが深層心理に働いているのかな?

 

 

置いていきたい、

でも置いていけないから探している?

 

 

こんな風に文字にしてみると、

ちょっとは客観的に見られるようになるかと思って書いてみました。

 

 

やっぱり、なんか暗い内容ですナ。

せめて、写真はきれいものにしよっと♪

 

f:id:unitten:20180530174842j:image

 

なんと!

贅沢にドイツ製の箔を使って・4回も手作業で・一枚ずつ!箔押し印刷された高級便箋です。

 

タイトルは

『輝きの秘境』

Yuko Tsuji Artwork

 

きれい過ぎて使えない…♡

 

他にもこのシリーズ物はあります(*´꒳`*)

 

 

詳細はこちら。

(こっちのブログの方が写真がきれいです。)

 

Yuko Tsuji Artwork 第1弾 − 超高級箔便箋 『 輝きの秘境 』 : ようこそ!行列のできる『箔押し印刷工房』へ

 

超高級箔便箋 『 輝きの秘境 』 - Yuko Tsuji Artwork 第1弾 - | コ...