うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

探偵ナイトスクープ…なぜ? nightにk?

今、探偵ナイトスクープを見ようとしています。

 

ん?

 

nightの頭に「k」?

 

 

なんていうか…初めて気づきました!

 

f:id:unitten:20180601232531p:image

 

 

ナイト

 

 

この「ナイト」は「夜」ではなく「ナイト」

 

こちら

 

ナイト - Wikipedia

 

 

…知らなかった〜〜(笑)

 

いつも深夜放送なので

 

ナイト=夜

 

だと思っていました。

大変失礼いたしました。(笑)