うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

暴飲暴食…迄はいかないから中途半端なヤツ

ストレスが多い時は太ります。

 

暴飲暴食…迄ではないのですが…どちらかといえば食べるより飲み過ぎます。

 

となると、

耐性ができるのかな?

少しでは酔わなくなるのですが…

得てして、そんな時は酔いたいんです。

 

 

でもね。

そんな時でも家飲みだと『後片付け』はあるわけで。(苦笑)

 

…邪魔臭いんです。

 

よく、家事で何が一番嫌?

 

という質問で

 

『アイロン掛け』

 

という答えを聞きますが、

私の一番嫌な家事は

 

『晩ご飯の後片付け』

 

です。(苦笑)

だから、さっさと片付けてのんびりしようとするから、のんびりできない。。

 

というジレンマ。(笑)

 

 

 

今夜は、あっさりしたメニューだったので、息子の好きなジャガイモの煮っころがしも作りました。

…でも、息子は独立して居ないんですけどね。(笑)

 

メニュー

鯖の塩焼き

豆腐とワカメのお味噌汁

じゃがいもの煮っころがし

サラダ

Kiriちゃんとおつまみ

 

 

…写真、撮り忘れΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

なんだか。

結局は進歩ない自分と向き合うのかな?

 

 

…と、思いました。

 

 

自分メインではない、

家族メイン。

 

相手メイン。

 

 

だから、安まらない。

 

 

 

 

…のかも。

 

f:id:unitten:20180620203519j:image

 

白魚の天ぷら。

 

これ、美味しかったです(≧∀≦)

(前の写真ね)

 

 

体重計に乗るのが怖い。

 

ん?

 

だって、結果がわかっているから=増えてる

この意識の時点でアウト、よね。(苦笑)