うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

耳に痛い言葉

私には

 

有難い事に

話が出来る友達がいます。

 

 

介護の話や、

世間一般の動きを話せる友達。

 

 

ちょっとしたグチでも

キチンと向き合ってくれる友達。

 

その両人とも、

とても心配してくださっています。

 

 

 

本当にね、

ダメなところはダメ、ってね

なかなか言ってくれる人は居ないです。

 

 

でもね。

その言葉は耳に痛いです。

 

解っているけど見ないフリ、聞こえないフリ。

だから、ぐさっと心に響きます。

 

出来れば、いつまても心に響く状態で居たい。

 

 

 

…私も「言わない」タイプでした。

今もそうだと思っています。

 

 

言わなくてもいいから、

せめて応えないと。

 

 

応答せよ

 

 

…ですね。

 

 

f:id:unitten:20180624214105j:image

 

今日行ったスーパーでやっていたイベント。

 

楽しそう〜〜(≧∀≦)