うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

地元ローカル線の旅!近江鉄道編

今日は朝から仕事で滋賀県東近江市八日市まで行きました。

 

東近江市は、滋賀県の中でも暑くて有名な場所!

タウリンドリンク飲んで・気合いを入れて(笑)向かいます。

 

 

JRびわ湖線で近江八幡駅まで行き、

そこから近江鉄道に乗り換えて八日市駅まで…なのですが、その電車がまぁまぁインパクトのある…(笑)

 

f:id:unitten:20180804163602j:image

 

滋賀ふるさと観光大使でもある、

T.M.revolution西川貴教氏が!

しかも、髪までレインボーに染めるこだわり!さすがっっ(≧∀≦)

(この白ジャケットの裏地もレインボーなんですよ、実は。(笑)良ければ下記・2つ目のURLをクリックしてみてくださいね)

 

 

ちなみに。

西川貴教氏がプロデュースするイナズマロックフェスティバルは、今年は9月22日〜24日に開催されるようです。

 

西川貴教 「イナズマロック フェス 2018」9月22日~24日開催決定!|ソニーミュージック オフィシャルサイト

 

この『イナズマロック』の『イナズマ』は、滋賀県の『滋』からつけられたのは有名なお話し。(滋賀県は、その漢字から『ゲジゲジ県』と言われる事もありますが、今では『イナズマ』のイメージの方が大きくなりました♪)

 

話がそれましたが。

 

その近江鉄道、二両編成のワンマントレインです。

車内にも広告。

f:id:unitten:20180804164837j:image

 

滋賀・びわ湖

虹色の旅へキャンペーン

 

虹色の旅へ。滋賀・びわ湖 観光キャンペーン

 

自転車🚲も一緒に乗れるという驚きのローカル線の旅をしながら、

のんびりした時間を過ごすのもいいなぁ〜って思った暑〜い昼下がり。

 

 

 

 

追伸です。

 

最近、介護が生活の中心となっており、

その外せないミッションのほかの時間でスケジュールを組んで用事や仕事をする、という状況です。

 

なかなかブログやSNSを訪問する気力がなく、あちらこちらで失礼をしています。

m(_ _)m

 

ペースがつかめるようになれば、気持ちに余裕が出ると思います…多分。

 

 

関西弁で言うと

『アホほど暑い』毎日ですので、皆さまもお気をつけくださいね。