うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

『万福児』というマンガ考…という、大したものではない(笑)

万福児、というマンガをご存知でしょうか?

 

万福児 1 - 漫画(マンガ)・無料試し読み・電子書籍 | BookLive!

 

私がこのマンガを知ったのは、結構前のお話です。

多分…10年以上前かな?

 

 

本屋さんでね、

『サムライカアサン』というマンガの試し読みとセットになっていて、書棚にありました。

 

 

f:id:unitten:20180813205642j:image

 

サムライカアサン

 

このマンガは…これはこれですごく良くて。

 

野球で例えるなら、

ストレートど真ん中

というお話しです。

 

 

泣けます。

泣けました、私は。

 

 

当時。

万福児は買わなかったのですが、

昨日のこと、たまたま一巻を読む機会があり、

続けて二巻も読みましたが(笑)

 

 

(笑)

 

 

決して、絵は好みではないので避けていましたが(笑)

 

 

 

皆さま、

機会がありましたらぜひ。(笑)

 

 

ここで多くは語りませんので。(笑)