うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

Amazonの注文キャンセル!

私の今の生活の中心には義母の存在(毎日の介護)がでぇ〜〜んっっ!とあります。

 

で。

その介護用品で欠かせないのが

『リハパン』

 

これ、リハビリパンツの略でね、

要するに『紙おむつ』のパンツバージョンです。

(紙おむつに装着する、ライナーもありますし、寝たきりの方にはパンツタイプよりほかの方が適している場合もあります。

個々に合わせた対応が必要となります。

ライナーは、いろんな使い方ができるのも、実際に介護に関わって知りました。)

 

介護をはじめて、これまた初めて『リハパン』って聞きました。

 

 

これが…毎日なので、購入は意外と高くつきます。

 

 

で。×2

たまにはAmazonで注文しようと思ったら…

 

違うのを頼んでしまいました!

(なんか、安いと思ったんですヨ…失敗です)

 

 

当日中に気づいたので(手配前)

注文履歴から削除する事ができました。

 

良かったぁ…

 

 

Amazonの注文をキャンセルするのは初めてだったので、

 

まず、どうやってキャンセルするのか、を検索し(笑)

 

今回は無事にできましたが…

できなかったら、リスク負います。

 

便利な裏にはそうしたシステムがあります。

その辺りを忘れないようにしなくては、と思いました。

 

 

 

介護は長期戦です。

 

しかも、毎日介護の時間が終わっても

なかなか『今の状態』(通常モード)に戻れない(仕事・気分的に)から、

仕事にも支障をきたす、という訳で、

仕事をリタイヤする方の多いのはめちゃ頷けます。

 

 

これからますます少子高齢化になります。

今のところ、地域によりかなりのバラツキがあるようですが、私の住む地域では施設も全く足りません。

 

自治体に余力のあるところでは

こういった、介護福祉にご尽力を。

 

 

だってね。

 

何だかんだ言っても…見過ごす事ができないから。

 

 

ね。(*´꒳`*)

 

 

 

…頑張らないと。