うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

手紙の効果(感謝)

義母ちゃんの靴を買いました。

 

 

外反母趾(がいはんぼし)があり、

しかも浮腫が強いので普通の靴は履けません。

 

「外反母趾」|日本整形外科学会 症状・病気をしらべる

 

そこで、サイズを測り・左右別々に注文出来る(左右で大きさが違うから)介護シューズを購入しました。

 

マジックテープで履きやすくデザインされているのもポイントでした。

 

 

f:id:unitten:20180819172828j:image

 

本人の要望により、ミントグリーンをチョイス…なんですが、本当はもうワンサイズ大きいのが良かったかもなんですが、そうなるときれいな色がなかったんです。残念。(今はピッタリサイズ)

(買ったのは、25.5cmの幅広サイズ)

 

薬が徐々に効いて浮腫が今より落ち着くと、靴も履いていてゆとりがでるかなぁ?…と期待して。

 

 

で。

左右別々に注文=別々の箱に入っていたんですが、そのそれぞれにお手紙が入っていました。

 

f:id:unitten:20180819174942j:image

 

(お名前は画像処理させて頂きました。)

 

 

義母は達筆な方で、昔はよく手紙や日記を書いていましたので、この手紙をきっかけに昔話ループがはじまったのですが…(苦笑)

 

でも、ご飯を一口食べては手紙を読み、

また一口食べては繰り返し手紙を読み…するほど、とても嬉しかったようです。(*´꒳`*)

 

 

 

徳武産業株式会社様

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

私もまた手紙を書きたくなっちゃいました♪