うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

まるかめむしのお産(笑)

網戸に何やら虫の卵が付いていました。

 

f:id:unitten:20200705173719j:image

 

何の卵?

と思い調べてみたら、まるかめむしの卵でした!

 

その後。

なんと、産卵しているところに立ち会ってしまいました!

 

…写真は撮れなかったのですが。

まぁまぁ、びっくりしました(笑)

 

今年は取っても取っても卵が産みつけてあって。

全部孵ると思うとゾッとします。。さすがに。

 

ごめんね、と言いつつ取り除きました。(^◇^;)

 

 

網戸や壁、時には洗濯物にも産みつけます。

二列に並んだ、長さ1〜1.5cm、幅3mmほどの卵はまるかめむしですよ〜!