うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

名もなき毒

白夜行の次に読むには重すぎる本でした。

 

f:id:unitten:20200724200120j:image

 

名もなき毒宮部みゆき氏の本です。

 

実は、この本を読むのは2回目です。

本筋とは外れた…例えば喫茶店の名前が「翡翠」だったり、「あおぞら書房」で児童書の編集をしていた、建物は…など。

そういう事は覚えていたのに、重要な事は抜けているのは…衝撃すぎたのか?

忘れたかった…とか?

 

 

読了まであと1/4。

おぼろげに覚えている結末は、他の本と混じってないのかな?

…というのが目下の楽しみです。

 

 

ただ。

ほんと、白夜行の次に読む本ではなかったです。

 

次に控えます本は…ブログにて。(*´꒳`*)