うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

酔っ払い日記その3

…さすが酔っ払い日記、

つい先程まで書く事を頭の中で巡らせていたのに、

今は忘れてしまいました。(笑)

 

ただ。

トランプ大統領とバイデン候補者のやりとりを見ていて、

「これは書かねば!」

と、思ったのです。

 

多分。

相手のせいにすると楽なんです。

 

…ん?方言?

相手の責任にすると楽なんです。

 

自分はいい。

相手が悪い(わかっていない、自分の事を理解していない、自分を見てくれない、自分の話を聞いてくれない、自分の、自分の、自分の…)と。

 

何も、世界を揺るがす大統領選だけの話ではないです。

大阪府の都構想にしても

町内の会長選にしても(笑)。

会社の社長やグループの代表者も。

 

 

自分を中心にすると、見えなくなる事が多いですね。

 

それに気付けると…少しは平和になる気がします。

 

 

姉にもらった高知県の「ご当地靴下」

…履きますよ、ハイ。(笑)

 

f:id:unitten:20201023192233j:image

カツオだそうです。(笑)