うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

アウトレット未体験だったりします(笑)

アウトレット、とは?

私は滋賀県大津市在住なので、三井アウトレットパークが身近にあると言えばあります(それでも結構遠いけど(笑))


f:id:unitten:20141008065859j:plain

http://zendoramakoto.hatenablog.com/entry/2014/10/07/062248

実は上記のこのブログを昨日の朝にとても興味深く読みました。
が。私は…アウトレットどころか、バーゲンセールも定価販売も行かないなぁ…と、ちょいとめげたりもしていました。(笑)
まぁまぁ、そういう人も居るのは確かだし…ここにも。(笑)

というか、実は何を着たらいいのか未だにわかっていない、というのがあります。普段着はまぁまぁいいんですが、ちょっと改まった席へのお出かけなどの場合が特にわからなくて困るのです、滅多にないことですから。(笑)
可愛くもないく、美人でもない上にオバハン(笑)の域に既に突入しているし。
だからバーゲンやアウトレットでのお買い物以前の問題に、
  • 自分が思っている「自分が似合う服」
  • 自分では似合わないって思っていても「実は似合う服」
が合っていないというのがあります。だから、何を着たらいいのかわからない、と。でも、こういう悩みを持っておられる方は多いと思うの。

自分を客観的に見るには

以前、セミナーを受けた事があります。

(その時に書いたブログです。)

それによると、私は季節に例えると「秋」色メインで「春」色がサブ。
これは、実際にやってみないとわからないことなのですけど、自分を補う色=補色を見つけて有効に活用しよう!と。
言い換えれば、
自分を補い、より高める色を知る事により効果を自分のものにして使おう、という考え方で、それにより、自分の可能性を拡げることができる、ということです。
女性の場合(男性でも否定は全くしませんヨ)は、メイクもその手段の一つとなります。
  • ファンデーション(下地も)
  • チーク
  • アイシャドウ、マスカラ
  • ルージュ…
髪型は?
  • ふわっとタイプ
  • スッキリタイプ
  • ロング
  • ショート…
ぜーんぶ関係してきます。

ただ。
それを自分に活かすか活かさないか、です。
せっかくセミナーを受けたのに私は活かしきれてなくて。でも、知っている方が知らないよりはずっといいかな〜って自分に言い訳しているみたい。

まとめ

結局は、知っているだけでは何にもならないから動かないといけません。
…それに尽きるのかしらん。

アウトレット、一回行ってみた〜い!(笑)