うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟 38巻

今までから何度も何度も繰り返し読んでいる宇宙兄弟。 特に…この38巻はすごいです。 再々度…✖️…ですが、 読み返して…何度読み返しても、 読み返す度に気づくことがあるというか 巻数が増えると、だんだん読む気がなくなる本(マンガ)も多いのですが、 これ…

宇宙兄弟38巻 「かぺ」

待ちに待った宇宙兄弟38巻。 まだ読んでおられない方もおられるかと思うので、 ネタバレ禁止…なのですが。。 あ〜〜〜! T・T(タイガーチームの略)…素晴らしいですね! あ〜〜〜! ネタバレしたい〜〜〜!(笑) 相手を思いやり 相手が出来得る限りのシ…

クーラーが効かない?

今日は、外気は勿論!?36度を超えていましたが、 家の中でも夕方で35度を超えていました。 今はエアコンをつけて…2時間くらい?経ってますが、エアコンの冷え具合が悪い気がします。 昨年はもう少し冷えたような? まだ、31.8度ですね。。 なんか、エア…

我慢、の哲学その2

我慢、と言えば 「どちらかが彼女を殺した」 東野圭吾氏・著作 我慢…ですね。 「君ともう一度酒を飲みたかったからだと言ったら、この男はどんな顔をするだろうかと…」 この、これだけのために「我慢」をガマンした。 今の私は…どれだけ…今までの蓄積の我慢…

我慢、の哲学

哲学、って言っても大したことはないです。 ただ。 私を含めて、ある一定以上の年齢の方には、 どうしても 「もったいないからガマンしよか」 「これ、なくても差し支えないやん」 「夏は暑いもんや」 「贅沢やなぁ」 「迷うんやったらやめとき」 …などなど…

本屋さんでのできごと。

今日、大垣書店が入っているショッピングモールに用事があったついでに本屋さんに寄りました。 本のある場所を検索していたら、 隣で同じように検索をしている、高齢の男性あり。 私は一冊調べて購入し、来たついでにともぅ一冊…と検索しに行ったら、 その高…

勇気凛々ルリの色

図書館で借りた3冊目のこちら 「首切り男のための協奏曲」 伊坂幸太郎氏・著作 この本を読んだ後に、ぽっかり時間があいたので、本の断捨離をしました…本棚の整理ね。(笑) 文庫本とマンガを中心に…かなり廃棄しました。 その、整理途中に発掘(笑)したこ…

ハチが襲ってくる!

今(朝の6時)ゴミを出しに行ったら、 隣の家に巣を作っているだろうハチに襲われました! …といっても2匹なんですけどね。 それでも怖かったです〜結構大きかったし。 メガネもかけずにいたから、はじめは気づかなくて。 何か手に触るな、と思って見たら…

存在の意味

私が。 どうして今この時代に、この場所で、この環境で生まれてきたのか。と。 寝る場所もあって ご飯が食べられるけれど。 それが一番なんでしょう …それは充分わかっています。 ありがたいことです。本当に。 だから、こうしてうだうだ考えられているもん…