うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤのグリーンカーテン

ゴーヤのグリーンカーテンの真ん中には… 昨年の写真なんですが。(o^^o)

人参の花と紫陽花

人参の花って、とても愛らしい。

HUNTER×HUNTER 34巻!

やっと出ました、HUNTER×HUNTERの34巻! …でも、今はゆっくり読めないんですよね。 少しだけネタバレ?(笑) 1ページを 見て… ふむふむ、懐かしい建物が… 次のページをめくって… ん? そうきましたか! みたいな感じです。(笑) ところで。 先日アップ…

スマホの画面操作 間違って消したアプリの件

私が使用しているのはあいぽん。(笑) 昨夜、どうも寝ぼけてアプリを長押しして、 どうも寝ぼけて何かのアプリを間違って消してしまいました。 …アプリひとつ分、隙間が空いています。(笑) えっと…何のアプリが消えたんだろ? (笑) 思い出せない… よく…

もういい。

…とつくづく思った本日。 今日の写真は〜〜 なんと懐かしい。 これ、大好き!(笑) 食べだしたらやめられない(笑) でも…後で喉が乾くのよねぇ…(笑)

オムレツその2

さっきアップした続きです。 卵をお料理する時は 混ぜ方が大切です。 オムレツにするのか、 卵焼きにするのか。 だし巻き ケーキ 天ぷら フリッター… 全部混ぜ方が違います。 100均一ショップで買ったこちら。 1〜2個のオムレツを作るのに便利なんです…

オムレツ

今日のお昼に子どもに作ってもらったプレーンオムレツ。 美味しかったなぁ♪ 後、何回食べられるかな?(o^^o)

お土産

お土産の定義って …どこで買ったかわかるっていうのが第一だと思っています。 あとは、 職場で配るなら個包装。 日持ちのするもの。 いただきます(笑) ハーシーのチョコの写真にすれば良かったなぁ〜💦💦💦

サボテンの花

サボテンの花ってね。 月下美人のようにとっても神秘的・幻想的なものもあれば めちゃ可愛いものもあるんですよね。 こちらは少し大きな花が咲くのかな? まだ蕾。 楽しみ(o^^o)

意外と?面白い(興味深い)『国を救った数学少女』

昨日アップした本 面白いです。 できるなら… 美味しいコーヒーと 居心地のいいクッションと ひと欠けのチョコがあれば…

国を救った数学少女、について

…タイトルの割に、これから読み込む本なんですけど。( ̄▽ ̄;) 先日のブログで書いた、図書館にリクエストしていた本が用意出来たとメールが入りましたので取ってきました。 何回読んでもいいと思える本「天切り松シリーズ」 - うにっき こちら。 『国を救っ…

腹を立てても暖簾に腕押し、糠に釘。

言っても仕方のないことに…自分の気持ちを流し方をし損なったばかりに…これまでどれだけささくれて・そのささくれで自分自身を引っ掛けたんだろう。 わかっていても…引っ掛けちゃう。 黙っていれば自分はストレスはかかるけど、気持ちの流血はしないので、そ…

ハッピーハート

素敵な事がありますよぅに。。 抱っこさせてもらいました(≧∇≦) ありがと。

蚊取り線香の消し方

『蚊』の季節です。 …嫌ですねぇ。。 でも、思ってみれば、蚊も頑張って生きているだけなのに、こんなに目の敵にされて…(>人<;) 我が家は蚊取り線香を愛用しています←くしゃみが出るんですけど。(笑) 持ち運びが出来て、 なんとなく効いてる感があるとこ…

飛行機に乗りたい

…そのために、しなければいけない事があります。

何回読んでもいいと思える本「天切り松シリーズ」

もぅね。 何回読んでもいいと思える本はなかなかないのですが。 今回、再び天切り松シリーズの第三巻を読んでます。。内職の合間に。(笑) 素晴らしいです。 いつか、浅田次郎さんにインタビューするのが夢です←今、改めて気づきました。(笑) いえ。 お会…

透明な百合の花弁

前にアップしました百合の花。 カサブランカ、クリスタルブランカ - うにっき 蕾がいくつかついていましたので、順番に咲いています。 最後の二輪ですが、そのうちの一つの花弁が透明なんです! …写真でわかりますでしょうか? 私は初めて見ました。 よくあ…