うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯板とかを実際に目にするとね

昨日。 近くまで行ったので 京都市にある、友達の某クリーニング店に寄りました。 ちょうどお客さんが来られてたので、 やりとりを見つつ待ってたりしてて。 そうこうするうちに、まぁ、お客さんも帰られたので、 工場を案内していただきました。(o^^o) その…

ボイスレコーダー!

かなりの高確率で 自分の声を聞いた時に え? 私ってこんな声だった? …って思われたことがあると思います。 今日、 先日に録音した音源を聞いていましたが …まさにそんな感想を持ちました。 私ってこんな甘ったるい話し方をしてるの? こんなに滑舌が悪かっ…

確定申告の還付金…その後。

先日、確定申告の還付金があった、とブログに書きました。 でね。 今日、銀行にいって記帳したら、振り込まれてないんです! なんでぇ〜〜? 通知ハガキが来ていたのに? で、 家に戻ってハガキを見てみました。 ここ、です! なに、このわかりにくい項目! …

確定申告の還付金

昨年度は二ヶ所から所得がありましたので 確定申告をしました。 …といっても、謙遜なしの・めちゃ低所得者←人に心配されるほどなので書類も超!楽チンに作成し、 2月21日・雪の降る中提出しました。 多分ね。 私の様な、歯牙にもかけない人はフリーパスな…

新メニュー!(笑)春菊とレトルトカレーのコラボレーションの極致!…かな?(笑)#加哩屋カレー

今日は夕方から仕事。 仕事終わって、飲み会にも参加せず。 …参加したかったなぁ〜〜(≧∇≦) 次こそは!(笑) ということで。 帰ってから、超!簡単にできて・美味しくて・家にある材料で出来るお料理またはおつまみともいう(笑)…を作りたかったんです。 …

タイガー餃子でバナナ餃子〜〜♪

先日の京都の続きです。 お昼ご飯に、人気の中華屋さんに行こうと言う話になってね。 行列が出来ることもある、ということで、 開店と同時に入りました(o^^o) ここは、京都四条河原町から中に少し入ったたところ。 こんな路地があちこちにあります。 食べた…

京都市の広報は流石なセンス、だと痛感したバス広告!

日曜日のこと。 娘っちと京都デートしました(o^^o) いえ、娘っちのメガネを買うののおつきあいなんですけどね。 ついでにウィンドーショッピングをしようと思って、京都駅から河原町四条までバスに乗りました。 さすがに日曜日。 混んでたから、前の方で立っ…

バスタ新宿…バスターミナルの略なのね?←と、今頃気付いたわ(笑)

昨日…一昨日にアップした巣鴨のとげぬき地蔵さんの続きです。 実は、3月2日(木)の夜11:30に京都を夜行バス(夜行バスも初体験!でした)にてバスタ新宿まで。 バスタ新宿…バスターミナルなんですよね。 今頃、名前の由来に気付きました!(笑) 新宿…

巣鴨のとげぬき地蔵さん

突然ですが。 巣鴨には仕事で2〜3回来たことがありますが、 駅から反対の方角なのでとげぬき地蔵さんへは来たことがなかったんですが、 時間調整をしなければならなくて、初めてきました! ご利益がありますように。 今日の仕事が上手くいきますよぅに。 行…