うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッチー(≧∀≦)

娘っちから、 『ミッチーがテレビに出てるよ』 とメールが♡ きゃ〜〜〜〜〜〜(≧∀≦) ちなみに。 私は高倉健さんも好きで、 渡辺謙さんも好きで。 田村正和さんも、佐渡裕さんも、大植英次さんも浅田次郎さんも…と言いかけたらきりがないのですが(笑) まぁ、…

文字を書く(打つ)と。

今日は…少し気分転換したくて。 でも、遠出する時間もないし 用意するのも邪魔臭いし。(笑) さて どうしようかと。 うん、とりあえず、スーパーへ。 (この辺りが貧乏性なのかな?(笑)) 写真ではわかりにくいんですけど、 「ど根性コスモス」 でも、と…

蚊に刺されました(゚o゚;;

今日は10月26日です。 蚊に刺されました。 以上です(゚o゚;; いえ。 これではダメですね。(笑) 続きです。 写真、撮り忘れました。 蚊取り線香、片付けた後です。 でも もう出そうとは思いません(笑) でも?ファンヒーター、出しました。 こたつも出したい…

稲田大臣…って言いましたが。。(笑)

もしかして。 もしかしなくても? 私は光浦さんに似てるかもです。 (のっくさま、ごめんね(笑)) X JAPANのヨシキさん?←よく知らない…にも似てるかも?とか 前にも書きましたが もんたよしのりさんに似てるとか… 世の中には、三人の似てる人が居るといい…

「生病老死」は日常のこと、なんですが。

今日はとてもいいお天気です。 まさしくお出掛け日和なんですが…お出掛けするのですが…仕事です。 でも、早く準備ができたので予定していたルートを変えて、少々時間はかかりますが電車を乗り継いで行こうと思いました。 (ただ今電車の中です。時間があるの…

『ウニ』の意味

聞くところによると 『ウニ』 はフィンランド語で 『夢』 という意味らしいです。 今、教えてもらいました♪ 私のこの 『うにっき』の『うに』は 違う意味なんですが…というより、反対の意味かも?なんですが、(苦笑) それでもなんだか嬉しいじゃあないですか…

人呼んで『稲田メガネ』(笑)

視力は弱いです。 なのに、メガネを掛けずにふらふらしているので、 町中ですれ違っても(顔が見えていない)気付かず、失礼することが多々あります。 だから、 ご近所ではすれ違ったのが誰かわからなくても挨拶するようにしています。 ん? メガネを掛けた…

今年はいつの間にか満開になってました〜金木犀

例年になく忙しい10月。 忙しい…というより気忙しい、ですね。 自分の時間は夜になってやっとできても休まらない。 気持ちがささくれだっているので、細かいことにまで敏感に反応したりするのを抑えきれない時もあります。 ぶつ切り状態で寝てるのでいつも寝…

ザ・目印!

今日は息子の引越し荷入れの日。 ただいま、仕事と引越しと病院で気分的にバタバタです。 いえ、実際にもバタバタしているんですけど。 でも、今日は引越し業さんに若く見られたのでちょっと気を良くしています。(笑) ザ・目印!(笑) いいお天気で助かり…

運賃の謎・西鉄の場合。

西鉄…西日本鉄道…に乗りました。 西日本鉄道株式会社|西日本鉄道株式会社 企業サイト ↑この路線に乗りました。 実際に乗ったのは 西鉄柳川駅から紫駅まで。 紫は普通電車しか停まりません。 だから、西鉄柳川駅から西鉄二日市駅まで特急電車に乗り、 西鉄二…

何ていう名前なのかな?^ ^

こんな花が咲いていました。 見落とすところでした。 足元を見れは小さな気付きがあり、 遠くを見れば大きく見渡せます。 めちゃ小さいけど、私もここに居ますよ。^ ^

守る歴史と柔軟性・伝承の技術

今日はね。 とてもいいお天気でした。 ずっと…このまま乗っていたかった電車から降りて、向かった先は織物工場…老舗の! 川島織物セルコン│創業170年 織のトップメーカー 今日は、半分仕事(←勝手に思っているだけ(笑))・半分興味での工場見学の日、でし…

目からウロコ、の雇用形態!素晴らしい!

今日の朝日新聞・夕刊。 一面ど真ん中にこんな記事がありました。 好きな日に出勤OK 連絡なしで出勤・欠勤できる 好きな仕事を選べる …で。 仕事は回り・売り上げは導入前と変わらず 採用費用は減少 びっくりしています❣️ まだまだ、考える余地はあるんです…

世良さ〜〜ん♡←なんというタイトル(笑)

さっき。 NHKをつけていたら、世良公則さんが出ておられました〜〜❣️ お久しぶりです〜〜*\(^o^)/* (私はテレビをあまり見ないので) 思わずテレビを写メ(笑) 燃えろぉ〜〜いいオンナぁ〜〜♪ くぅぅぅぅ〜〜\(//∇//)\ 関係ないんですけどね(笑) 私自身…

暇つぶし。

先日来から…義母の調子が悪くてバタバタしていました。 (現在進行形) こんな日は、家に帰っても晩ご飯の支度とかは思いっきり手抜きがしたいですが… 入院しているとね。 ご飯も食べられないと思うと…余計にプレッシャーがかかります。 そんなこんなで。 今…