うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ、引っ越しします。

ただ。 だらだらと書いているブログにお付き合いいただき、今まで本当にありがとうございました。 読者になっていただいた方々には 感謝しかないです。m(_ _)m 『ありがとう』 って、ステキな言葉だなぁ…と思いました。 私は。 これから身辺整理、します。 …

人はどれくらい待てるのかな?

人はどれくらい待てるのかな? 物にもよると思います。 「おはよ〜(*´꒳`*)」と言って返ってくる「おはよ」という日常会話 「晩ご飯は家で食べるの?」「食べるよ」みたいなカエルコール ビジネス上での問い合わせ 友達からのラインの返信 セミナーなどの出…

父親の年齢を超えた日

昨日は私の誕生日でした。 そして、父親の年齢を超えた日でした。 その事に思い至ると…ちょっと感傷的になってしまいました、今までに色んな事があったなぁ…と。 そして。 そろそろ、あちこち片付けかけようかと思いました。 毎年9月14日は保存させてもら…

テレビの調子が悪い…買い替え時?

テレビの調子が悪いです。 なんと!(笑) 我が家はプラズマテレビで…と、「プラズマ」って言う度にパタリロを思い出すのは。(^-^; 画面に筋が入ったり、 最近は突然、プツッっと消えます。 さっきも消えました。(苦笑) 確か、そろそろ8年?9年? …と、保…

目立たないけど、目についたPOP

ぶどうは好きです。 …でも、食べるのが手間。 私は、剥くのは好きなんです。 剥くなら剥く。 食べるなら食べる。 という人なので、 剥きながら食べるのが邪魔くさい、という贅沢な人。 いえ、 身近な人は、剥いてもらえるので恩恵を受けてはります。(笑) …

緊張の緩和

ここのところ、頭がしんどくて。 本来なら、明日から三日間出張だったのに、それもままならない環境と 多分、今までの様々な蓄積と おそらくこれからも続くであろう生活を …無意識に溜め込んでいたのだと思います。 薬を飲んでも治らないのは、そのせいです…

「噂」を読んで

荻原浩氏の「噂」を読み終えました。 実は、昨夜半から頭痛がひどく、 薬を飲んでもなかなか効かない日でした。 (効く日もあります。) これって、薬の耐性ができちゃっているのでしょうか? どれだけ服用しても大丈夫なのかな?って思ってしまいます。 で…

「噂」 荻原浩氏

本屋さんがあったので、ふらっと。。(笑) せっかくなので何か文庫でも買おうかな〜と見ていたら、 多分読んでいないであろう、荻原浩氏の本を発見! 荻原浩氏の作品はかなり読んでいるから…これは…読んでないよね?と思いつつ買いました。 はい、読んだの…

二つの新聞記事から

朝、新聞を読んでいて、二つの記事に目が止まりました。 一つ目がこちら。 (拡大していただければ読めるでしょうか?) 内田也哉子さんの連載3回目で最終回。 お母さまである、樹木希林さんの教えを自分で理解して・自分の生き方に取り入れておられます。 …

語呂合わせ「2525」

語呂合わせって、私は好きです。 キリ番とか… ふとした拍子に おっっ! …と思うような。 これは 「2525」(にこにこ) 合計がね。(笑) 数字をみていると…これは違うのでは?というのにもブチ当たります。 、 モザイクだらけでごめんね。 先日、免許の更新…

海苔巻き納豆

…ほっと一息の海苔巻き納豆。 納豆は、よく混ぜる派(笑) ネギはあっても・なくても。