うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのクリスマスプレゼントはマンガの大人買い(笑)

…やってしまいました…我慢していたのに。。(笑) クリスマスということで、 自分に対して甘くなってしまいました!(笑) …大人買いです\(//∇//)\ できたら、紙媒体で買いたかったのですが、 早く読みたくて…(*´꒳`*) 「ミステリと言う勿れ」 田村由美氏 田…

疲れた、と実感する瞬間

朝ドラを見ています。 カムカムエブリバディNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』 第一部?の安子の急転直下とも言うべき展開に驚きましたが… いえ、安子だけではないんですけど。 大阪⇄岡山往復した、 もうすぐ小学生のるいちゃんにもびっくりですが……

トイレ 座る?立って? 男性の小用事情

男性諸君!(笑) 小用=おしっこ、ね。 家の様式トイレで 立って用をたしていますか? 座っていますか? これ、ぜひ座ってくださいね。 立って用をたすのは、 小用のトイレ用のみです。 そういう風に設計されているそうです。 それでも、的を外すと飛びまく…

酔っ払いについて(自分の場合)

いわゆる 酔いやすく・冷めやすい、 でも呑む量の限度の沸点?(笑)が低いから、 超えると大変! 二日酔いから、夜中酔いまで(苦笑) でも、呑むのは好き。 …という厄介な(笑)「たち」なので 今までには、あちこちに多大なるご迷惑をおかけしたこともあ…

◯◯ロス

◯◯ロスって聞きます。 ずっと楽しみにしていたドラマが最終回を迎えてロスになる…とかいう、軽いような、人によっては辛いようなロスから、 事故から◯◯年、 捜査本部を退去(?)します、 大好きな幼馴染だったのに、彼に婚約者が出来ました、 学校卒業から…

心が折れる瞬間

仕事でも、家庭でも、どこでも。 心が折れる瞬間というのがあります。 今までには派手に折れたようでも意外と大丈夫な(持ち直す)こともありましたが、 本当に折れる時って、その時は気づかないくらいなんですね。 今まで、かなり派手に折れた事があったの…