うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を客観視する方法

自分を客観視するためには 先ず 落ち着かなくてはいけません。 落ち着くためには ご飯はキチンとたべ ゆっくり寝て、 スッキリ・クリアな状態が望ましいです。 食べかけですみません。 さつまいものツルをお揚げさんと鰹出汁で炊いたん。 味醂と三温糖で少〜…

原チャリのシート

時間調整で京都の路地裏を歩いていたら こんなバイクを発見! 芝生です! …もちろん、本物ではないんですけどね。(笑) ちょっと、和みました(*´꒳`*)

ちょっと今から仕事やめてくる←でした。(笑)

時々 図書館で借りたい本をリクエストをします。 これは、 書架にない本を検索してリクエストするんですけど、 大抵、結構待ちます。 ひどい時?(笑)は1〜2年とか。(笑) メールにね。 「リクエストの本が届きました」 って連絡があります。 先日もあり…

便利です、USBメモリ

ほんの、ほんの一部。(笑) でもね。 最近は、これもそんなには使わなくなったような気がします。 昔のフロッピーディスクが懐かしい←自治会館の整理をしていたら、 フロッピーディスクが出てきました。 でも、写真撮り忘れ。(笑) 懐かしかったの。(笑)…

やっとでたぁ〜〜!銀の匙14巻!

たまたま本屋さんで見つけたのがこちら。 銀の匙 14巻 待ちかねてました〜〜 …で。 15巻が待ち遠しい〜〜\(//∇//)\(笑) この本。 ずっと、真っ正直に読んでます。 マンガなんですが、マンガではない。 …こういうのを何と表現すればいいんでしょうねぇ……

やりたい事。お逢いしたい人。

私は、どちらかというとノンビリ屋さんなので…今の私は『仮の私?』という事で。 お逢いしてみたい方もおられます。 仕事が絡んでいても、です。 さて。 美味しいんです(*´꒳`*) でも。 硬い!っすよ(笑) ターゲット層を考え直してね(笑)

食べ物ネタ 第3弾! 巣鴨の…定食屋さん?←というのかな?

昨日の朝ごはんブログの続きです♪ お昼ご飯は、 「巣鴨でエビフライといえばときわ食堂」 と言われるほどのお店に連れて行ってもらいました。(*´꒳`*) 注文はやっぱりエビフライ定食! 写真でわかりますでしょうか? 大きいエビフライが二尾! アツアツ! お…

食べ物ネタ、第2弾!ビジネスホテルの朝食

池袋のとあるビジネスホテルに泊まっています。 …といっても、今日は帰りますから一泊ですが。 ここは、最上階にレデイースフロアがあるのですが、 この階に上がるには部屋のカードキーをエレベーターにチェックしないとダメなシステム←最近、増えてますよね…

初めて食べました!「海ぶどう」

いつか…食べたいなぁ〜〜って思っているものの1つに海ぶどうがあります。 いえ、食べる機会はあったんですが、 やっぱり沖縄で食べたいなぁ…と思っていたんです。 でも、 沖縄ではなく、今日、東京で食べました。(笑) プチプチプチ…っていう食感がたまり…

マイブームになりつつある、無料マンガネット読み(笑)

せっかく打ったのに…またバグって消えた。(泣) 改めて。 今、マイブームになりつつあるのは、 ネットで読む無料のマンガ1冊読み放題(笑) でも、いつもいいところで終わるので…ストレスMAX! 続きは買えよ、って?(笑) 今、気になっているのがこちら。 ht…

プチ同窓会

今日は、中学校の時の部活の友達とランチしました。 前菜です。 この後、写真の撮り忘れ。(笑) でもね。 みんなの集まりやすい駅前のホテルのレディースランチ・税込2000円はお得でした♪ しめのケーキまでありましたから。(≧∇≦) 12時すぎに入って、ラ…

投稿…できない。

書いても書いても…投稿できないです。 はてなブログさんに、嫌われたかな?(笑)

読みたい本?恩田陸さん

久しぶりに…リハビリ兼ねてアップしようかと思ったら なぜかバグって消えてしまいましたとサ。 すみませんm(_ _)m まだ、購読者さまのところには訪問できてないです。m(_ _)m もう少し、お待ちくださいませませ。 で。 思い出しながら書き直しです。 今、読…