うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳を買おうと思った時に悩んだこと。(笑)

来年の、2016年の手帳がずっと欲しくて。いつも、そんなには使わないので年末に行く美容院でいただく手帳を使ったり、もらわなかった時は仕方ないので(笑)近くの本屋さんで買ったりしていました。今年も先日美容院に行ったのに、なぜかもらえず(多分、た…

花燃ゆ、終わっちゃった(^◇^;)

大河ドラマ『花燃ゆ』そのオープニングの曲中に歌われている歌詞『愚かなる 吾れのことをも 友とめづ人は わがとも友(ども)と吾れをも 友とめづ人は わがとも友(ども)と めでよ人々吾れをも 友とめづ人は わがとも友(ども)と めでよ人々 燃ゆ』これは、吉田…

好きなことは好き、嫌いなことは嫌い

好きなことは好き、嫌いなことは嫌い。これね。なかなか言えないです。好きな物は好き、嫌いな物は嫌い。これもなかなか言えないです。でもね、少しずつ自分に正直になろうと思います。時間は有限だから。いつか。また、行きたい所があります。

人間の目、ってすごいね

何気なく通ったいつもの参道。紅葉している木があってね、写真に撮ろうと思っても目で見たようには撮れません。人間ってね。60兆個の細胞でできているんですって❗️第2話 私たちの体は細胞でできている(再生医療のおはなし):株式会社ジャパン・ティッシュ…

おみそ汁(*^^*)

お料理をするのは、食べてくれる人がいるから。一人なら。お料理するかな?って思っちゃう(笑)おみそ汁とお漬物があればいいや、って。今夜のおみそ汁はね。白菜、キャベツ、玉ねぎ、ちくわ、たまごですが(*^^*)なんでもあり、ね♪(笑)でもね。意外と美味…

えっとね。

しんどい時はしんどい。休む。元気な時は頑張る。今はね。しんどいけど頑張る。見ててね。KAGAYAさんの写真、大好きです(*^^*)スカイツリー…また見たい。写真はTwitterより(*^^*)

暮らし、仕事。

引っ越し手伝い、引っ越し先手伝い(遠方)、姪っ子の結婚式、義父の十三回忌。仕事ではセミナーを6回シリーズと4回シリーズの同時進行開催、中間検査。月末月初の処理…等々。重なる時は重なるもんですねぇ。ここんところ、半端ない生活をしていました。い…