うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私って…ば、場違い?と感じる時。

昨日は仕事で大阪まで行きました。 大阪も大阪、中之島です! この見えている中のビルにある会議室に用事があった、という訳です。 角にはでぇ〜〜んと日本銀行大阪支店があり (裏側ね。正面から撮る勇気がなかったりしました。(笑)) その前には、こんな…

月末の日曜日には只本屋さ〜〜んwithのっくさま♪

先日の日曜日は、京都にある・月末の土日しか開いていないフリーペーパーのみ!取り扱いのお店・只本屋さんに行きました。(o^^o) 待ち合わせしていたのっくさまは遠いのに先に到着されていて(^◇^;) しかも!(◎_◎;) お土産もらっちゃった〜〜(o^^o) めちゃ美…

こ…これは!平成天皇風に言うと「さかなクンさん」

ヴィレッジヴァンガードネタ第二弾!(笑) 娘っちのお土産です。(笑) ガチャガチャ、一回300円也!(笑) これは…なに?(笑) ん? 組み立てると… (笑) 後ろ姿 前は? あははは(≧∇≦)(笑) めちゃ、息抜きになりました(笑) 他愛もないお話し、…

ここはどこの細道じゃ?

…どこかに…行けないもの…かな? と、思うほどの小路。 整備されているから、 ある意味 はじめからあきらめている小路。 でも。 少しワクワクしちゃった(o^^o)

マセラッティ…実物を初めて見ました〜〜(≧∇≦)

今日は大阪でお仕事。 仕事が終わり、駅まで行ったのに買いたての傘を忘れて逆戻り(笑) この間、約20分早歩き。 …疲れてるんだよ〜〜←と毒づきながら(笑) 傘を無事に確保して(笑) 駅に向かう途中に発見〜〜! え〜〜っと。 人様のお車なので画像処理…

衝動買い…しちゃいました(笑)「こんなブラックジャックはイヤだ」

今日も…時間潰しに本屋さん…ではなく ヴィレッジヴァンガードに寄ってしまいました(笑) そこで買ったのがこちら。 こんなブラックジャックはイヤだ 帯を見ていただくとわかっていただけるかな? 手塚るみ子さんの帯評が! (手塚治虫氏の娘さん) はい、 …

これは…手放せませんね!でも、『5円』

気がつけば…ちょっと更新をサボってました(^◇^;) 息子が新卒で就職してから4年間で勤務地が東京→奈良→福岡→大阪と4箇所になり(ずっと単身赴任←独身ですけど(笑)) さすがに疲れたようです。 今回、実家に戻ってきまして、 引越しの手伝いやら・なんやか…

衝動買いした本『正しい日本語の使い方』←きっと、笑う人が…居てね(笑)

昨日。 ほんの10分ほどの時間調整で入った本屋さん。 思わず衝動買いしました。(笑) …え?って?(笑) 今更?って?(笑) 勉強します。m(_ _)m

配達完了、だそうです。配達状況確認システムは助かります(o^^o)

一昨日に贈り物をしました。 ブログにも書いた件です。 到着は本日午前予定でね。 着いたかな? 喜んでもらえたかな? …って、ずっと頭の片隅にありました。 今日は引越しの手伝いで一日中バタバタでしたが… メールって、相手の都合のいい時に見てもらえると…

残念〜〜!って思った、たった1つのこと。

昨日のこと。 ちょっと贈り物をしたくて、京都で人気のお店に行きました。 店員さんはていねいに・笑顔で接客されていて、さすがだなぁ〜と感心しきり。(o^^o) 発送してもらうので、その手続きをしました所、最後に手渡されたのがこちら。 なに?なに? この…

高菜明太マヨ丼、デビューしました!(笑)

今日は…何から書きましょうか。(o^^o) あ。 日が変わったので正確には昨日、ですね。 仕事の後、このはてなブログ繋がりで知り合いになったこの方と待ち合わせてお会いしました(≧∇≦) 観察・妄想日記 あれ? どうして私はのっくさまみたく、こんな風に貼れ…

バレンタインデー…今年もやってきますねぇ〜(笑)

以前のこと。 気合いを入れて?探したチョコを渡したのに、 ホワイトデーをスルーされたことがありました。(笑) それから、なんとなく気が抜けて(笑) 義理チョコも友チョコも家族チョコも気合いが入らなくなってました。(^^;; 昨年は、とうとう一個も買…

今夜はおでん…食後にコーヒーとプチチョコパイ(笑)

今夜はおでんでした(o^^o) 我ながら、美味しかったです。 …やっぱり、お店開くべき?(笑) 薄味…カツオと牛スジ肉・鳥のぶつ切りを出汁にします。 あ!タコも♪ 時々、昆布も入れます。 もぉね、大好きなんです、自分で作ったおでん。 写真撮る間も無く食べ…

履きやすい靴はなかなか見つからない。そんな時はお直し!

私は、外反母趾もないし、普通サイズなんですが、なかなか気に入った・履きやすい靴はみつからないです。 しかも、結構歩くことが多いです。 だから、 靴は歩きやすいのが第一条件。 好きなデザインでも、歩きにくいと結局買っても履かなくなるので買わない…

「KOIKEYA PRAIDO POTATO」松茸香る極みだし塩

なんと申しましょうか… 上品な味のポテチ(ポテトチップス)をいただきました。(o^^o) 「KOIKEYA PRAIDO POTATO」 JAPAN 100 ポテトチップス 松茸香る極みだし塩 これね。 美味しかったです。(o^^o) 松茸風味、という前に、 先ずお出汁の感じがしました。 油…

コードレス電話機を買いました〜Panasonic 〈VE-GDS02DL〉

家族全員携帯持ってますので、家の電話機は最近ほとんど使わなくなりました。 かかってくるのは、セールスや宅配さんのお届け確認電話、あとはたまに親から…でしょうか。 かけるのは、親と、相手の携帯がauではない(私のスマホはauなので(笑))とわかって…

ブログ更新と、キーワード検索と、わたし。そして、虹。

土日と、セミナー三昧でした。 特に昨日は大阪で、午後1時から6時前まで+懇親会←という長丁場。 以前は、個人参加だったので懇親会というとよく飲み過ぎたりしていましたが。(^◇^;) 最近は会社の看板がありますのでそんなに酔わなくなりましたし、 そんな…

やっと!やっぱり⁉︎買いました、浅田次郎氏・『帰郷』

今日は朝から仕事で打ち合わせをしていました。 打ち合わせが終わって、次の場所に移動する時に、ふと前のショッピングセンターを見たら『ジュンク堂』の看板があるではないですか! 普通。 本屋さんって、デパートでも中程より上の階にあるイメージなんです…

節分とは『節を分ける』なんですね

今日は節分です。 お弁当にもこんなものを入れたり(o^^o) 娘っちからは、 『女子力高いぞー』 とラインあり。(笑) お弁当の写メ、撮っておけば良かったと後悔。(ー ー;) …ってね。 今日は節分の話をしようかと思っていたら、NHKのニュースで、福島の原発につ…

平常モードで節分のフライング!

節分は明日ですが。 明日は家族が揃わないので、今夜鰯をいただきました。←写真は撮り忘れ。ヽ(´o`; でも、我が家は節分のお豆さんは既に…10袋くらいは消費しています!(笑) 美味しいんですよ〜♡ 低カロリー高タンパク、繊維質もあり、で 年中販売して…