うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家はどんぐり、大豊作(笑)

ニュースでは。 熊が山に餌のどんぐりがないので、麓まで降りてきている、 それで、人を襲う件数がとても増えている、 対策をとってください、と。 お気をつけくださいね。 それにしても 突然目の前に熊が現れたら怖いでしょうね。 動物も人も、 お腹が空く…

酔っ払い日記その5

今までお付き合いいただき、ありがとうございました。 やはり、感性には個人差が大変大きく関与し、 必要ない人には無駄、 必要(少しでも)な人には参考の一部にはなるかと思っていましたが。 わからないことはわからない。 知らない事には気づきようがない…

酔っ払い日記その4

…しんどいですね。 どうして黒人というだけで殺されるのか。 どうして日本は沖縄における、アメリカ人の在住者における犯罪に目を背けるのか。 どうして、環境破壊ばかりなのに好き放題させているのか。 どうして、被爆国なのに核廃絶に署名できないのか。 …

髪の毛バッサリ(笑)

…中学生以来?というほど、 髪の毛をバッサリ切りました。 15〜20cmくらい?あったかな? ヘアドネーションには足りませんでした。 ヘアドネーション - Wikipedia シャンプーをしたら、 とても楽ちんで(笑) 乾かすのも早く、頭が軽くてびっくりです。(笑…

鹿港(るーがん)の豚まん

先日。 私の誕生日ということで、鹿港(るーがん)の豚まん、あんまん、蒸しパン?をいただきました。 鹿港(ルーガン) | 手作り台湾肉包 世田谷生まれのグルコサミン…ではなく(笑)豚まんです! ブログを書くのが遅れたのは 蒸して食べるのに、写真をなか…

酔っ払い日記その3

…さすが酔っ払い日記、 つい先程まで書く事を頭の中で巡らせていたのに、 今は忘れてしまいました。(笑) ただ。 トランプ大統領とバイデン候補者のやりとりを見ていて、 「これは書かねば!」 と、思ったのです。 多分。 相手のせいにすると楽なんです。 ……

酔っ払い日記その2

結局。 人には期待してはいけない。 「急ぎだから」 とのことで、急いで仕上げても 「あはは(笑)どうしたの?早いね」 …急ぎちゃうんかい? ありがとうもないんかい? でした。 そこで、がっかりしてしまうのは、 相手に「ありがとう」と一言言って欲しか…

頭が痛い

頭が痛いから、ロキソニンを飲みました。 あと1時間して、まだ痛かったらもう一錠飲もうかと。 でも、これって用法守ってませんよね。 よくやってますけれど。 もっと、根本的に原因を排除する方が良いのかもですが、 なかなかそういう訳にはいかないので(…

酔っ払い日記その1

パンドラの箱というのがあります。 「パンドラの箱」の中身とは?正しい意味と使い方!英語表現も解説 | WURK(旧英語部) 私にも いわゆる『パンドラの箱』があります。 それこそ、 『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』 です。(笑) 先日も書きましたが パンドラ…

パンドラの箱?ちと違う?

パンドラの箱というのがあります。 パンドラの箱とは - コトバンク 開けてはダメなヤツです。 私にも、いわゆるパンドラの箱がありまして。 開けてはダメなのですが、 その、開けるためのカギが意外と(笑)手に入りやすくて、 勝手に開けられてしまいます。…