うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験が多すぎる?(笑)何回目かの初体験、『茅の輪くぐり』(ちのわ)

今日は6月30日です。私は浄土真宗大谷派でね。このブログにも書かせてもらったことがありますが、うちの『ごえんさん』(坊さん)は凄い方だと思ってるんです♪こちらをご参照くださいな(笑)http://unitten.hatenablog.com/entry/2015/04/06/070332まぁ、今…

轢かれかけましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日はめちゃ忙しく…しかも!?未だに頭でわかっていることでも感情のコントロールが上手くできなくて、ダブルでキツかったんです。そんな帰り道に、交差点の横断歩道の真ん中で右折しきれずにとまっている車があってね。仕方ないから車の前を通って横断歩道…

今日は幸せのお裾分けをいっぱいもらいました♡+初!通天閣(笑)

今日は友達の結婚式に大阪まで行ってきました(≧∇≦)教会でのお式に参列して、披露パーティーにも出席しました。もぅ…ラブラブで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いっぱいいっぱい、幸せを分けていただきました(*^^*)ツーショット写真をアップしたいんですけど、さすが…

星野富弘さんの言葉がすぅ〜っと入りました。

JAF Mateの7月号をぺらっとめくったところに星野富弘さんの絵と言葉があります。毎月、この星野富弘さんのページと、やくみつるさんの四コママンガと(笑)投稿のコーナーと、お国自慢と、久保純子さんの対談と…って言っていくと結構読んでますね(*^^*)楽し…

梅酒は大好きです(≧∇≦)

毎年。この時期になると梅酒を漬けます。お隣さんの庭に梅の木があってね。実がなると、収穫してくださるんです(≧∇≦)だから、もちろん無農薬!キズあり、汚れあり、形は不揃い(笑)あ。梅の写真を撮り忘れた〜ヽ(´o`;毎年二瓶漬けるのだけど、今年は忙…

帽子について…あるいは昨日の続きです(笑)

私の義母は、お出掛け(よそ行き)する時に限らず、外に出る時はいつも帽子(ツバ広のハット、ね)を被ります。私は日傘派なんです。髪がぺたんこになるのが嫌なのね。ただでさえ、ボリュームがなくて悩んでいるというのに。(^◇^;)でもまぁ、いつもそのツバ…

あじさいって、本当に漢字にしてもぴったりだなぁ〜と実感『紫陽花』

今日は仕事が休みだったので、義母のお供で滋賀県守山市にある芦刈園:あしかりえん(別名:あじさい園)に行ってきました。ここでは、65歳以上だと入場料が100円になります。(普通は200円ね)義母は80歳オーバーなので、条件は楽々クリアー…というか、今から…

ハーゲンダッツのアイスのことを何ていう?

娘っちが、ハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれました♡私は、バニラとラムレーズンが大好きなんです(≧∇≦)白い恋人も大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)普段は、あんまり甘いものは食べないんですけど、仕事の時は低血糖になるので、少しずつアメち…

これ、欲しいかも(≧∇≦)って思ったもの♪

今日は父の日です。私には父も義父もいないのですけど母と義母はいますので(女性は強い(笑))久しぶりに車を運転して、娘を引き連れ実家に行ってきました(*^^*)普段は運転しないから、一ヶ月ぶりくらい?A級ライセンスが錆び付くわ…ウソウソ(笑)走って…

実物大本まぐろの広告!

今日の新聞折込広告にイオングループのこんなものがありました。大きさがわかるように畳のヘリに合わせて撮りましたが、横幅約180cm!(笑)実物大の奄美うまれ本まぐろ、だそうです!すっごいインパクトがありました!(≧∇≦)…内容よりも。(笑)あれ?裏面…

滋賀の一番搾り?

一昨日のことなんですけど。(ブログネタになるかと思って写真を撮っておいたのを思い出したの(笑))新聞にこんな記事が載っていました♪『湖国の一番搾り 好調』県産麦芽ですっきり/華やかな香味私は暑い日の・喉が渇いている時や、お風呂上がりに飲むは…

全く意識していないのに目にしてしまう情報は…必要なもの?

今日。全く意識していないのに、知り得た…というか…目にした情報がありました。これは、きっと必然だったんでしょうね。

焦がしベーコンの野菜たっぷり炒め♪

今夜のおかずは《焦がしベーコンの野菜たっぷり炒め♪》です(≧∇≦)今日は体調悪くて、あんまり凝ったお料理を作れなかったのね。でも、意外とこれが評判よくて嬉しいな♡ベーコン、キャベツ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン、人参を炒めただけ、なんですけどね(…

カニの丸ごとパックン(笑)

今日は晩ご飯にあさりのお味噌汁を作りました。そうしたら、こんなのが…はい。丸ごといただきました(≧∇≦)(笑)いっちょぱしに(笑)プチプチした食感があってね。思いもかけずに・ありがたかったです。ご馳走さまでしたm(_ _)m

足が浮腫んでます。かなわんわ〜(^◇^;)

私はよく足が浮腫んでしまいます。ホント。初代の「サリーちゃん」みたいな・足首のない状態になります。普段、仕事の時はパンツ(ズボン)を履くので、日焼けもせず…なまっちろい白い足なので、我ながら気持ち悪いくらい。マッサージをしたり、足をあげて体…

ぷちhappy♡

今日ね。3時のおやつ(いくつやねん(笑)せめて、ティータイムとか言えない?(笑))に「しみチョコクッキー」を食べてました♪ほとんどが丸い形なんだけど、中にハート♡の形が混じっているではないですか!これは、happyハート♡みたいな?(≧∇≦)…って喜…

《サムライカアサン》を思い出した出来事…靴編

私ね。疲れてくると、いえ、体ではなく気持ちが疲れてくるとね。耳が痛くなって・首筋が痛くなって。そうこうしている内に夢の中で泣いちゃうんです。起きたら、実際に泣いていたりします…って…ヲイヲイ…いくつやねん?(笑)そうなると、もぅ、緊急に対処し…

《サラメシ》を視るのが好きです(*^^*)

NHKの番組《サラメシ》好きです(≧∇≦)私は木曜日に休みになる事が多いので、この《サラメシ》の再放送を見られる時にはほとんど視ます。ある時には、仕事に役立てるヒントをもらうために、ある時には、家での潤滑油を求めて(笑)またある時は、有名人の一…

洗濯機のお洗濯をしました〜(≧∇≦)

昨日、洗濯機のお洗濯をしました。(*^^*)我が家の洗濯機は7kg洗いのタテ型・ステンレス槽・穴開きタイプです。買ってから、約3年4ヶ月。新品の時から2ヶ月毎に洗濯槽クリーナーで洗ってきましたが、なんかきれいになっているのかどうか不安があってね。(…

今の受験生さんは大変だぁ…と同情しちゃった案内写真(笑)

おはようございます(*^^*)梅雨真っ只中!といったお天気の本日。午後は雨足が少しましになるのかな?朝から関東方面の地震速報もあって、ビビりましたが…大丈夫でしたか?どうぞお気をつけくださいね。さて。駅で見つけた写真はこちら。予備校に行くのに『ダ…

今日の乙女座は過去よりも未来を意識しよう〜!だそうです(笑)

星占いでね。今日の乙女座は『過去よりも未来を意識していこう』って。その通りなの。過去の想い出は想い出。未来は、歩いて行くために必要なこと。もう、歩くのもいいや、って思ってるんだけど。でも。生きてる。だから、パワーつけて…だけどね、どうしても…

ハイビスカス…なんちゃら(笑)

今日は久しぶりに娘と京都デートの日でした♪私の買い物の下見(笑)に付き合ってもらったんですけどね(*^^*)ミッションを無事に終了して、ほっこりしたかったからお茶でも…ということで、京都駅地下街でお茶しました♡娘が頼んだのはシフォンケーキとこちら。…

シリカゲルのこんな使い方、気付かなかったわ♪

今、私も参加している「イドカバネット」では、キュレーションマガジン《antenna》さんに毎日ライターメンバーが服(繊維)のこと、靴のこと、小物たち、お洗濯、きれいにすること全般、インテリア、手芸(手作り・DIY)…そんなことを順番に投稿しています(*…

あと一品…という時に役立つのはこれ♪

もぅね。朝の5時からはじまって、一日中バタバタな日は晩ご飯の手抜きもしたい!っていう気になっちゃうのが本音。(^◇^;)作るだけでなく、後片付けもありますしね。でも、なるべくバランスのいい食事(私が野菜好きなだけ(笑))を食べてもらいたいし、美…

パラキスに学ぶ夜

パラキス=パラダイス キス矢沢あい氏のマンガです。大好きです(≧∇≦)でもね。読まれた方はわかっていただけると思うのですが。キーワードは《ゆかり》《かおり》《パラキス》《ジョージ》私の持っているのは、祥伝館発行の全5巻シリーズです。私は紫には…

最近、ほんの最近だけどvineはじめました〜♪

vine…流行ってるの?遅い?(笑)「vine」とは。すごく簡単に説明すると、6秒の動画をアップすると、ループで繰り返し流れるというもの。https://blog.twitter.com/ja/2014/0918vineいっぱいいっぱい検索でヒットするんですけど、こちらの説明は仕組みがわ…

パズルなどの説明書ナシでもわかるゲームが好きです(笑)

最近、ちょっと時間が空くとついついやってしまうスマホアプリゲームがあります。それがTwo Dots *(^o^)/*20分に1つライフがたまって、フルで5ライフ。キャンディクラッシュも以前はまりましたが(笑)…今は変わってるのかな?そのままかな?…キャンディク…

嬉しいような…でもないような…(笑)お手紙三通届いてました。

今日ね、家に帰ってポストを見てみたら、なにやら届いていました。それがこちら。上から・大腸がん、肝炎ウィルス検診・女性のがん検診・胃がんリスク検診それぞれの《無料クーポン券》が入ってるそうです。ん?「入ってるそうです」?はい、まだ開けてませ…