うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普段乗らない電車に乗ると…

仕事で出掛けると、普段乗らない電車に乗ることがあります。私はいつもはJRと京阪電車を利用しますが、先日は阪急電車に乗りました。(≧∇≦)多分、片手で数えられるくらいしか乗っていませんし、一人では初めてです!(笑)落ち着いた車輌の色。ほの暗い駅舎…

とても…沁みたメール

今日ね。友達にメールしました。返信があったのだけど、その返信がとても嬉しくて。…いえ、普通のメールですが、こっちの受け取り方がね、もう、なんと言いますか。(≧∇≦)たった一言で元気になれるような発信を私もしたい❣️と思いました。おおきに(*^^*)

どうしたらいいのかな?

本質的に…解っていない人に話をしても不毛です。疲れるし、ストレス溜まるし。どうして人の話を聴かないんでしょうね。そんな時、どうすればいいのか、と。見にくいんですけど、ナナホシテントウが入ってきました♪逃してあげましたありがと(*^^*)

『すずらんの日』には少し早いですが♪

『すずらんの日』は5月1日です。そのすずらんの日には少し早いですが今年も咲きました♪放ったらかしの庭の片隅にね、毎年律儀に・勢力を広げながら(笑)咲いてくれてはります。お話ししているみたい(*^^*)

『純露』と『黄金糖』の違いは?

私が小さい頃からあるアメちゃんの『純露』と『黄金糖』。メーカー違い、という他にこの二つの違いはわかりますか?(笑)左が黄金糖、右二つが純露です。純露には『紅茶味』があります。これが一つ目。二つ目はなんと❣️こんな所に違いがあるんです(*^^*)よ…

見た目って…(笑)

昨日の続きです。(笑)結局、昨夜は三人だったんですが、その内の一人は車で・体質的に飲めない方もう一人は、飲めるけど車なので飲まない方私は飲めるし・歩きなので飲む人。その飲まない二人はジンジャエール、私はビール(笑)でね。見た目って…すごいで…

初めて入ったお店

今日は、最近このブログにもちょこちょこ出てくる(笑)先月まで勤めていたところの、所属していたグループの女子会をします。第一回目の幹事はワタクシ。一度、来てみたかったお店をチョイスしました♪…ちょっと早く着いたので、その間にブログ更新〜(*^^*)…

アフリカのハーブ…だそうです

アフリカのハーブ…なるものを分けてもらいました。(*^^*)日当たりの良い所に置くといいよぉ〜って聞きましたが、なるほど、根っこが出てきました♪この状態になるまでで約二週間。アフリカのハーブは初めてですが…くさいです(笑)もう少し、育ててみま〜す(…

オムライスセット

ついこの間まで(3月末まで)勤めていた職場のほん近所に(隣のビル(笑))勤労福祉センターがあってね。そこの二階に知る人ぞ知る…といっても、結構知っている人が多いみたいな…食堂?があります。私は全く知らなかったんです、こんなに近くにあったのに…

協演?共演?

本日・9日の朝日新聞夕刊に、世界のマエストロである小澤征爾氏の記事が載っていました。ボストンフィルとの『協演』の記事です。実は、朝刊にも載っていました。その、『協演』。『共演』ではないの?と思って検索しましたが…いまいちピンとくる回答はなく…

新しい出会い

今日は…ん?日が変わってましたね。(^◇^;) ただいま1:30です…昨夜はセミナーに参加していました。動くとね。新しい出会いがあります。今までは遠慮もあって(新入りなので)おとなしくしていましたが、今回はセミナー後の勉強会にお声掛けいただき参加させて…

写真を撮るタイミングって難しい(^◇^;)

今日はお花見+仕事を…ん?仕事+お花見って言わないとね(笑)…してきました。桜の木の下でお弁当を食べて帰りしなにもう一枚自転車で駆け抜けるおばちゃんを上手く入れたかったんだけど、タイミングって難しいです(^◇^;)普段から下手なので、これからは少…

お天気が悪くてもやっぱり華やかよね(*^^*)

今日は降ったり止んだり、晴れ間が見えたり…という1日。近所の桜並木はそれでも華やかに咲いています。(*^^*)もうすこし、咲いていて欲しいなぁ♪散っている中を歩くのも好きなんだけど。葉桜も好きなんだけど。

原因、結果、対策

ここのところ、体調を崩していました。年度末で仕事が溜まってて終わらず、でも契約で3月31日で退社となるからギリギリまで仕事し、引き継ぎで4月1日に出社、結局残業し…体力的にきつかったのと(しかも!送別会もこなし(笑))それと併せて、決まった仕事…