うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の山ちゃん!

昨日は仕事で名古屋まで。 …迷いました。(苦笑) どうにかならない?この極度の方向音痴。 余裕で到着するはずが、まさかの8分遅刻。 途中で電話を入れて、遅れる旨をお伝えしましたが…参りましたね。 アホやなぁ〜〜ワタシ。>* ))))>< きっと、地下鉄の出口…

岡山の路面電車…かわいい(o^^o)

私の地元、滋賀県大津市はラッピング電車で有名な京阪電車が走っています。 『けいおん!×けいはん!』 キャラクター電車が街を走る滋賀県大津市の試みとは? | ダ・ヴィンチニュース …馴染みがありすぎて(笑) でも、よく『撮り鉄』さん達を見かけます。 …

築…何年?素敵な建物!…でも、改修費はかかりそう…耐震とかトイレとか。。

今日は大阪まで行ってきました〜〜(≧∇≦) …って言うとね、もぅ、一年ぶりぶり♡←みたいなイメージですが(笑) 先週の金曜日は姫路まで(←こっちの方が断然!遠いです)行ったりもしました。 少しずつ啓蟄です。(笑) こちらの建物は綿業会館です。 昭和3…

自分を守るための強制『冬眠』

最近…動きがとても悪かったんです。 もちろん、用事も・考えるところもあったんですけどね。 普段の私?(笑)に比べて 『ど〜〜かした?』 というレベルでした。 (自己評価) 今から思えば、 自分を守るための強制冬眠、だったのかな? それだと説明つくな…

花散らしの雨、でしたね

昨日はよく降りました。 桜もずいぶん散ってしまいました。 今朝、傘を干そうと思って広げたら…

形あるものは壊れる…よね

すみっこぐらしの「とかげ」くんのカップ。 …くるっと回すと… 取手が割れちゃいました。(泣) かくなる上は サボテンでも植えましょうか。 一瞬先はわからない、ですね。

言い訳はヤメ!

言い訳はヤメ! …と思いました。 それで、言い訳をしなかったんですが落ち着かないので言葉にして気持ちの整理をしようと思いました。 マイブームの『カプリコのあたま』 レジに並んでいて、ふと横を見ると…あったぁ〜〜!と追加でカゴに。(笑) 卵1個分の…

道後温泉本館は明治27年(1894年)に建てられたそうです

昨日の…続き?です。 たまたま本日の朝日新聞夕刊に、道後温泉ネタが掲載されていました。 古くなって改修しないとダメ ↓ だけど、改修すればその間にお客様が減る ↓ すると、旅館や土産もの屋さんだけでなく 魚屋や八百屋、クリーニング業者も影響をうける…

タイムスリップな感覚

いきなりの写真です。(笑) タイムスリップしたかのような…木製の車内。 床も板敷き。 シートも…郷愁を感じます。 はい、こちらの電車です。(^。^) 先日、松山に行きました。 路面電車が移動に便利で、1日乗車券500円也を購入。(一回の乗車代金は距離関係…

ひょっこりひょうたん島?

こんな島を見かけました。 ひょっこりひょうたん島?(o^^o) 私が産まれる前の人形劇。 でも、知ってる。 すごいね!

現実逃避のつもりが…

え〜〜っと。 昨日から、現実逃避をしています。 でもね。 現実逃避のつもりが…現実に直面する事態に陥っていて かなり疲れています。 …明日一日、もつかな? 今日のご褒美はこちら?(笑) ホッピー黒のセットで。(≧∇≦) もう一つの現実。 仕事が気になり…

現実逃避

ちょっと現実逃避しています。 海です。 でもね。 落ちたら終わり。