うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払い(笑)

時々、晩酌をします。 ほとんどが酎ハイなんですが(期間限定の文旦が好き♡)…お酒←で、やっちまいました(笑) 酔っ払っている時に、電話しないでね。(笑) 今も酔っ払ってます(笑) 話は変わって。 でもさ。 どうして… どうして、受ける立場に立つと「上…

味噌煮込み鍋焼きうどん・海老天入り!

今日は用事でお出かけしていました。 お昼ご飯はどうしょう〜ということで、 老舗のうどん・そば屋さんに入りました。 味噌煮込み鍋焼きうどん・海老の天ぷら入り! めちゃグツグツいってて、 熱くて、 美味しかった〜(*´꒳`*) 思わず写真を撮りましたが、 …

食べるより作る方が楽しかった「おたべ」

「おたべ」ってご存じの方も多いと思います。 京都の銘菓で有名ですし。 京都銘菓 おたべ 「おいしさをはこび、よろこびを創る」 この、体験教室に参加してきました←町内のレクレーションで。 普段なら参加しないだろうイベントですが、 今年度は役員をして…

ほしいもの。でも買えない(笑)オオサンショウウオのぬいぐるみ♪

オオサンショウウオのクリスマスバージョンうおちゃんが…ほすぅぃ〜〜(≧∇≦) でも、買うと今家にいる『うおちゃん』が泣くし… そんな事を言える幸せ。

宝くじ売り場に置いてあった千羽鶴

ロト6をかれこれ何年も前から・同じ数字をずっと買っています。 当たりません。(苦笑) 年末ジャンボ…などの宝くじは買ったことないです。 ロト6は、今更買うのをやめられない…という気分になるほど何年も買っているので それ以外のクジを必要としないのです…

ベートーヴェン交響曲第九番 第三楽章 朝比奈隆氏の演奏

NHK FMラジオから聴こえてきた 朝比奈隆氏の指揮による ベートーヴェン交響曲第九番の第三楽章に思わず泣きそうになりました。 …人が居なかったら号泣していたかも…のレベルです。 とても、とってもていねいな第三楽章。 私は、生前の朝比奈隆氏のコンサート…

食べました!中本蒙古タンメンのカップ麺!

お昼ご飯に、先だって買った中本蒙古タンメンのカップ麺を食べました! ラーメン紀行…という訳ではないのですが(笑)千石自慢ラーメンから中本蒙古タンメンまで - うにっき チーズなので辛さはマシかな?と思いつつ作ってみます。 お湯を入れる前ね。 5分…

今年の紅葉は例年より早かったです(^◇^;)←滋賀県の場合

今年の紅葉は、例年より早く訪れました。 …というか、ここ何年も、例年より遅かったんです(勝手に感じてるんですが。(笑)) だからのんびりしてたら 、見頃を逃してしまいました。(^◇^;) 今日は 義母ちゃんの孝行日。 昨年は 救急入院とかで本当にバタバ…

これは?美味しい? 衝動買い!

買いました!(笑) 写真が暗くてごめんね。 これね なんかね ゆっくり食べると美味しいの(*´꒳`*) こそっと?…co-opで買いました。 なんかね。 素材の味がわかりました。 うん。 やっぱりゆっくり食べたいわ(*´꒳`*)

買ってみたくなるキャッチコピー かっぱえびせん『えび2倍仕込み(

スーパーで、思わず手に取ったのがこちら。 えびが2倍ですって! 普通のかっぱえびせんは90gですが、 これは60g。 それで、同じ値段だと割高になりますよね。 でも、買っちゃいました←食べたい、って思いました。(*´꒳`*) しかも! 秋冬限定ですっっ! …

ラーメン紀行…という訳ではないのですが(笑)千石自慢ラーメンから中本蒙古タンメンまで

かなりの時間差でのアップですが。 先日、打ち合わせで東京まで出掛けました。 これね、座席がたまたま16号車←先頭車輌だったので思わず撮った写真です。 手前のが東京行き。←乗った新幹線。 奥のが博多行き。 7:45京都発に乗ると、目的地には10:4…