うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり久しぶりの雨のにおい…だけど…台風は…

本当に。 ずっと酷暑だったから、 ある意味雨が降るのもあり、かと思っていましたが、 台風は…遠慮したいです。 先だっての豪雨災害の復興もまだまだですし。 今夜、直撃しそうなので、対策をとってきます。 皆さま、十分に警戒してくださいね。

人は何で戦うんや

…大なり小なり。

がっかりしたこと。

タブレットのWi-Fiが急にキャッチできなくなったこと。 (実は、パソコンも私のスマホもやられましたが、パスワード入力で助かりましたが。。) タブレットは初期化までしたのに撃沈でした。 …どうしたらいいのかな? やっていることが、当たり前のように思…

一億円って10kg…なんだって。

先日、仕事で難波に行きました。 その帰り、JR難波駅で発見!(≧∀≦) はい、宝くじの…何て言うの? (検索、検索…) 『宝くじドリーム館』っていうそうです。 宝くじドリーム館 | 宝くじ公式サイト 外が余りにも暑すぎて、ちょっと涼みがてら中に入ってみると…

紙博 2018in Kyoto

昨日、今日と2日にわたり開催された「紙博2018 in kyoto」に行って来ました〜〜(*´꒳`*) 会場は、平安神宮近くのみやこめっせ。 あ…暑過ぎる… 会場入り口はね。 中に入ると… 凄い人、人、人… これは、中に入るとインスタ映えする写真が撮れるというコーナー…

同じテーブルやぁ〜お値段以上ニトリ〜

今朝、なんとなく朝ドラを見ていたら、 こんな場面がありました。 おじいちゃんと孫が語らうの図。(ドラマで) はい、ここに写っているテーブルですが…私のと同じなんです! そういえば、買った時に嬉しくってブログにも書いていました。 私の(狭くても)…

ごめんね(介護)

介護が始まっています。 何回か書いているので繰り返しになるかもしれません。 今日。 夕刊を読んでいたら、こんな記事がありました。 大竹しのぶさんの記事です。 ごめんね、って思いました。 でもね。 それって危ない状況かもです。 私は介護にちょっと疲…

仕事をしたくない蒸し暑い日曜日の救世主=ガリガリ君=

ここの所、連日の立ち仕事だったことと、 「想定外」の大雨での予定変更で疲れが溜まっていたんでしょうか…足のむくみがハンパないです(昔のサリーちゃん)。 単調なパソコン入力ならできるかな?とやり始めたのはいいのですが…なかなか続きません。(苦笑) …

ここ、なんと昼間の京都駅です!しかも土曜日!

連日の大雨の影響で東京発の新幹線も新大阪まで、 京都駅でも普通電車のみの運行で、 日中なのにありえないほど人の少ない京都駅。 (現在、7月7日 13時50分) 2番ホームからの眺めもこんな感じ。 電車は相変わらず遅れも出ていますが、普通電車だけ…

お気に入りのイヤリングデビュー

今年のデザフェスで買った、手作りのイヤリング。 お気に入りなのですが、イヤリングを着ける機会がなかなかなくて…本日初めて着けました♪ (イヤリングはすぐに落とすから気をつけないと…) この『白ヒゲ』に一目惚れ(≧∇≦)

朝の月

朝の月って あまり人に見られることないけど。 今日から一年の後半戦。 この月みたく、気持ちだけでも落ち着いていられますように。