うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤とんぼ

止まってくれて ありがと(*´꒳`*)

町内会の癒しは…ポテチ!しかも…湖池屋の柚子香る…

これは美味しい! 山椒が…いいです(*´꒳`*) めちゃ、美味しい〜〜(*´꒳`*)

自然な笑顔を作る方法

以前受けたセミナーでね。 笑顔って 急にはできないことを話されました。 頬の筋肉もね、 普段から意識して鍛えないと、きれいに微笑む事ができない、と。 なるほど、と思いました。 頬の筋トレです!(笑) でも、なかなか続きませんね〜〜 そんなこんなで…

殿様営業…こんな言葉があるのかな?(笑)…と思った昼下がり

今日の郵便で、 とある資格の更新案内が届きました。 遡れば。 その更新をするためには、 期間内に決められたセミナーを複数回受講をする、または論文を書く。 そのどちらかを選ぶシステムになっています。 元々、セミナーは受講していましたので(有料) そ…

台風で暴風雨です!

台風で強風が吹き荒れています。 各地で被害が出ているのをニュースで見る度に なんか やるせないです。 それだけではなく。 私はワイドショーは好きではないので見ないんですけどね。 たまに見ても… どうして 楽しい話題が極端に少ないんでしょう。 …歪んで…

贈り物のオリジナルケーキ♡

一度しかお逢いした事がない方です。 …話せば長くなるので割愛。(笑) その方(女性)に初めてお逢いしたのは…え〜〜っと…なん年前? 約10年ほど前のこと。 当時、東京在住の彼女。 私が仕事で上京した際に待ち合わせてお逢いする事となりました。 バイク…

その人の感性、と言われたらそれまでなんだけど。天声人語より。

新聞は一面を読んだら 最終面の番組面から遡って読む派です。 最後まで行かないこともあります。 (全頁読まないと、ねσ(^_^;) ) まぁ、一面下の天声人語は毎日読みます。 今日は読みやすい『梨』の話題です。 この5行目。 梨の食感を『シャカシャカ』と表…

コラージュアプリで作成〜〜

アプリって、いろいろあります。 写真をフレームに入れたり 合成したり。 モザイクかけて 要らないところはトリミング、とか。 ゲームアプリ 名刺整理アプリ …きっと、挙げかけたらきりがないよね。(笑) 要するに、今回は写真アプリ。 遊んでみました。 で…

再確認、の日

うん。 今日、送られてきたのはデータ収集資料。 ほんの少しの…一言を…今更、期待していないんだけどね。(笑) でも。 残念でした。←期待してるじゃん〜〜(笑) その、未だに「残念」と思う気持ちが我ながら意地らしいなぁ〜〜とか、思いました。 てへ(//∇…

オリエンタルカレー、のスプーン

きっと。 50年以上になるのかな? オリエンタルカレーのスプーン 今でも現役です。(≧∇≦) 株式会社オリエンタル

衝動買い、で、ずっと欲しかった時計をゲッチュ

大殺界の入り口のワタクシ。 今日は打ち合わせの前に時間が30分あいたのでフラフラしていたら(大阪駅)、 ルクアで前からずっと欲しくて、 でも 気にいるのがなくて(予算含む)買えずにいた腕時計に一目惚れ! 運気アップの期待も込めて…ベルトの色はワ…

適当に作って…びっくりするほど美味しかったという…手抜き料理

今夜は私一人分のご飯の用意でした。 …何ヶ月? いえ 何年ぶり?(笑) でね。 家にあるもので… ナス…半分 玉ねぎ…半分 エリンギ…一本 人参…1/3 そして イベリコ豚バラ肉スライス…40グラムほど? これらを 人参、豚バラ肉で一旦炒めて塩こしょう そこに…

秋になるとスリッパ

9月になってね、 朝晩、冷え込むようになってきました。 スリッパ、買いました。 ニコちゃん安全ピンが付いているのは右足用。 これね、 ちょっとしたことなんですけど、 左右を逆に履くと違和感が半端無いんですよね。 スリッパ…でも。 ついでに。 パソコ…