うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予定が変更になって、急に時間が空いた時…

昨日のうちに確認連絡しておけば、なんの問題もなかったのに、 元々、先方から時間指定されていたので油断していました。 油断禁物ですね、ホント。 念のため、大阪に向かう途中で連絡したら、 時間の変更を言われました。 まぁ、その時間でも対応できますの…

バイオマス=バイオ+マス

先日のこと。 仕事で訪れた先の会社に 展示会の案内を持って来られた営業マン。 その展示会はこちら。 (私にも案内パンフレットをくださいました♪) 第一回 関西 バイオマス発電展 う〜ん…バイオマス…聞いたことはあるけどよくわからない、という情けないワ…

カーペットに絡まった髪の毛などのゴミを取る方法について

私は …悪癖?…良癖? どっちになるのかはわかりませんけど。 カーペットや絨毯に絡まって 掃除機ではなかなか取れない髪の毛を 手で一本一本つまみ取るのがクセです。 例えば 食後にゴロンと寝っ転がるとします。 目の前にはカーペットの床。 ふと見ると髪の…

駅前ロータリーにて

少しブログを書けなかったです。 今夜は (仕事帰りです) 時間まちに少し気の早いコンビニおでん(糸コンニャクと厚焼き玉子)とチューハイをいただきながら バス待ちです。 友達って…有難いな〜と 友達←と言えるのかどうか、なんですが。 それでもね。 『…

WiFi、パンクいたし候。

少しだけ先取りしたお盆の間、 息子っちが久しぶりに帰省していました。 元々、我が家のWiFiは初心者向けの代物で、 容量が少ない…と申しましょうか、 対応台数が少なかったんです。 そのWiFiを買った時は、 スマホが二台とパソコン二台(内、一台は壊れてい…

食器洗い乾燥機?

我が家は食事した後のお片付けは手動です。(笑) 洗いカゴに乗らない時の方が多いです。 今夜は、なんとか自分で洗えました。 時々…というか…たまに?…洗えなくて娘っちに洗ってもらうことがあります。 2〜3ヶ月に一回くらい。 原因は、私の飲み過ぎです。…

ガリガリくんを3つ買って気づいたこと

暑い時に食べたくなるものの上位にランクするのは ガリガリくん❣️ コーラ味は定番ですね。(*^^*) 3つ買って気づきました、 みんなパッケージ柄が違います❣️ そして 3つともハズレでした(笑) 近いうちにリベンジしましょ♪

ゴーヤさんとカエルくん

仲良し(^ー^)ノ

私の熱中症かも状況

今日は朝からな〜んかおかしかったんです。 いえ、最近ずっと背中や心臓辺りの圧迫感があるんです。 …それが熱中症の症状なのかどうかはわからないんですけどね。 勝手に思っているだけで。(^◇^;) で。 今日も相変わらずの猛暑日でした。 《こりゃ、あかんわ…

年間生産26億個!バッグ・クロージャー!

よく、食パンの袋の口を閉じている バッグ・クロージャー 食パンの袋をとめるアレ「バッグ・クロージャー」の賢い再利用法 - NAVER まとめ 誰もが見たことがあるものだと思います。 日本では埼玉の会社・1社だけで 年間26億個!という、凄い数を作られてい…

レゴブロックで!ここまで作るの、どれくらいかかったのかな?

ただいま、京都駅にいます。 いつも思うのですが、 なんと、外国人の多いこと! さすが観光地! そんな京都駅で少し時間つぶしをしていたら、 レゴブロックで作られた、京都駅15周年記念作品を発見しました❣️ 近付いてみると… 屋上の木まで!細かいっっ! 写…

きゅうりの千切りは便利です♪

きゅうりをたまにですが、いただくことがあります。 そのきゅうり。 タッパーに千切りにしてストックしておきます。 これは、そのままサラダっぽく食べたり 冷麺に乗せたり、 もずく酢とあわせて酢の物にしたり…ってね、 めちゃお役立ち食材になります。 長…

最近見かけないもの、ベルマーク

ベルマークを集めています。 集めるの、好きなんです。(*^^*) 今は、溜まったらあげる人も見つけてありますので、沢山集めたいんです。 でも、昔はいろんな商品についていたので割とすんなり集まりましたが、 最近はとんと見かけなくなりました。 もう、2〜3…

背中がだるい?心臓辺りが圧迫される?

熱中症になりかけているのでしょうか? 背中がだるく、 心臓が圧迫されているような感じです。 横になっても休まらないのは…熱中症のせい? でもまぁ、ご飯はそこそこ食べられているから、大丈夫でしょう(*^^*) 今日の出稼ぎ先(笑)はこちら。 ん? 向こう…