うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレタリアートな手?

私の手は可愛くありません。(^◇^;)「プロレタリアートな手」と自分でも思っています。そんな私の手ですが、この手袋をはめると「無邪気な方の魔人ブウ」みたいになります。(笑)あ!魔人ブウの手は黄色だったぁ(笑)

少し、アップをサボってました(^◇^;) 二日ぶりどぇす。 テーマ『美味しいものは美味しい』

しばらくの間。気持ち的にも仕事的にもバタバタしていました。少し、自分を見つめるためにアップしなかった、と言えば聞こえはいいですが、自分のことは小さい頃から既に何度も何度も考えて、悩んで。だから、自分がよくわかっています。…のつもりです。だか…

今年は咲きました♪〜金木犀〜

昨年は枝の剪定で刈り込み過ぎたためか、適当に刈ったのがご本人(木)のお気に召さなかったのか。花が咲きませんでした。(^◇^;)一昨日の仕事の帰り道に最近はすっかり日も短くなったので真っ暗なんですが、近くの神社を通りかかった時に何やら懐かしい香り…

麻婆豆腐と辣油とタバスコと

麻婆豆腐の時には辣油をたっぷりかけます。でも。今夜はタバスコもプラスしました♪タバスコも合いますね(*^^*)左奥手見えるグラスは自家製梅酒ね。これ↓1年もの、です(*^^*)めちゃうま、なんです!今年漬けたのはいい加減だったので、しばらくはほっておきま…

行ってきました〜ラ コリーナ編〜

シルバーウィーク真っ盛りの本日。とりたててな〜んにも予定がない。でも、あまりにもいいお天気だったので、ぷらっとお出掛けすることにしました。さて、ここは滋賀県です。神社仏閣には事欠きません。自然も豊か過ぎて…琵琶湖も見慣れてしまってます。(笑…

お隣さんもきれいにしましたよ♪〜お墓まいり編〜

今日は朝から義母も一緒に義父のお墓まいりに行ってきました。いいお天気でね。他にも結構来られてました。お隣さんは遠方なのかな?なんか、お墓まいりに来られた形跡がないので、いつもついでに(と言っては語弊があるかもですが)お掃除させてもらってま…

ダイナミックなのは好きです(笑)〜ビーフン編〜

今日は簡単にカセットコンロを出してきて、残り物のお肉と野菜を炒めた後下茹でしたビーフンを炒めました〜( ´ ▽ ` )ノダイナミックに!(笑)これ、子どもと私の二人分だったりします。食べきれる?(笑)お上品に盛り付けるとこんな感じ。やっぱり!ダイナ…

寝ます(*^^*)

わたしは。寝た方が良さそうです。わかっていましたが。頑張りが足りなかったのかも。とてもね、自分に残念です。…そんなときもあるよね(^◇^;)電波状態(笑)良好です。アンテナいっぱい立ってます。しめじの。(笑)

お誕生日おめでとう〜♪

たまに。どうしても食べたくなる「カップヌードル」。今日がお誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆たしか…44歳?先日。私も誕生日でね。(笑)誕生日繋がり、という事でダンナが買ってきました。(≧∇≦)…安上がりだこと。(笑)

お味噌汁は、先人の知恵のかたまり。

お味噌汁ってね。私は真夏以外は大抵毎日ほど作りますが、簡単に野菜がたくさん食べられて、味噌も摂れて。ほんと、優れものだと思っています。(*^^*)一汁一菜。でも、今の時代、これだと物足りない方が多いのも事実。でも、一番摂りにくいのが野菜かも。で…

良く切れる包丁はケガがない?

先日、包丁を買ったというブログを書きました。どうせなら「関孫六」で決まり! - うにっき本当にね。良く切れる包丁の方がケガしないと思います♪切れない包丁は、どうしても無理があるから変に力が入るんだと思うの。それに。良く切れると切ってて楽しいし…

フードカバー…って言うのかな?

100均ショップでこんなのを見つけました(*^^*)フードカバー…って言うのかな?ミニ蚊帳?*\(^o^)/*これ、何気に便利です♪冷蔵庫に入れると冷たくなるし、かといって、他に仕舞うのも…という時にめちゃ役に立ちます!しかも!100均ショップに売ってました〜(≧…

続きが読みたいけどガマン…「花のさくら通り」

先週から体調がおかしかったんです、なんとなく。無理はするもんじゃあないですね、今日は風邪でダウンし、仕事を(今の仕事をはじめてから初めて)お休みしました。友達にメールで話したら『風邪で仕事休むって相当やね。いつもは根性で行くのに。(笑)大…

国勢調査、終了〜♪

5年に一度の国勢調査、今年はインターネットでの回答方式を選びました。パソコンだけでなく、スマホからでも回答できるんですね〜。インターネット回答しない方は、従来通り紙の調査票が配られます。単身では10分程度、複数家族では20分程度かかるので時間…

猫の血液型はA、B、ABだそうです!?

テレビを見ていたら、こんな話がでました、猫の血液型は、A、B、ABの三種類で、ほとんどがA型、100匹中1匹くらいの割合でB型がいる、と。ということは、AB型はほとんどいないに等しいくらいの珍しい血液型になるのねぇ。犬は、現在わかっているだけで13種…

検索して、自分のブログが出ると嬉しいですね「イドカバネット」

友人から、「イドカバネットって検索したら『うにっき』があったよ〜」ってメールもらいました。(*^^*)GoogleくんではYahooちゃんでも順番、同じですね。(笑)1ページ目の最後だったんですけど、それでも何だか嬉しかったりします。(*^^*)…で、さっそくネ…

さかな魚サカナ〜♪

昨夜、玄関でガタガタばったん〜⁉︎って大きな音がしました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ?何なに?恐る恐る行ってみると、なんと!壁に掛けていたこの子が落ちてました!紐が切れたのね〜(^◇^;)そりゃ、大きい音が出たはず。(^◇^;)陶芸作品なんですが、下に置いてあった靴…

一発芸とかは大好きです(笑)

例えば。仮装大賞とかでも、一発芸といいますか、瞬間芸といいますか(笑)ネタを知ってなるほど〜っていうのも好きなんですが、一発芸も好きです。…どちらかと言えば大好きです(≧∇≦)娘から、Twitterのアドレスが送られてきました♪Twitter貼れてるかな?(…

幹事さんに座布団三枚〜♪京都駅空中散歩♪

昨日はセミナーに参加後、所属している会のメンバーによる親睦会があったので京都駅前まで行ってきました〜♪会場は、京都タワーのほんねきにある居酒屋さん(*^^*)上を見上げたところ。(笑)久しぶりに会う方もあって、情報交換が飛び交います!飲み会なのに…

カップヌードル・RED SEAFOOD 辛口!

たまに食べたくなるものの一つにカップヌードルがあります。他には、チキンラーメンやどん兵衛、UFOとかも食べたくなる事があるんですがん?無意識だったんですが、日清製品が集まりましたね。(^◇^;)緑のたぬきも好きですよ〜(笑)今日、買い物してて見つけ…

我が家の焼きそば事情!(笑)

我が家の献立にちょくちょく登場するのは『焼きそば』です♪まぁ、ダンナが晩ご飯要らない時の週末に登場することが多いですが…焼きそばを作った、と知ったら食べたがるでしょうね〜(*^^*)…黙ってよ。(笑)これがまた、鉄板で焼く…という訳でもなく(^◇^;)我…

大阪産業創造館って、インパクトあるなぁ〜って♪(笑)

ただいま、大阪産業創造館(産創館)にいます。セミナーなんですが、いつも思うのは「この建物、めちゃインパクトあるよね〜!」と。(笑)で。産創館の隣にあるビルはこちら。「あみだくじみたい」と。(笑)方向音痴なのに・久しぶりなのに、よくぞ迷わず…

自慢されました〜(笑)私も車は好きな方です♪

友達が新車を買いました。(*^^*)私もどちらかというと、車は好きな方です♪運転するのも好き(*^^*)…上手い・下手は置いておいて。(笑)その子…「子」ではないけど(笑)…は外回りの仕事もしていて、私は今日は仕事がお休みだったんですけど、その子はちょっ…

神様は不公平。

私は。…って言っている段階でアウトね(苦笑)頑張ってますが…何十年と…報われない。どうして、約束を破るのか、どうして、どうでもいいって思われるのか。どうして。いつもとても大切なものを…。さて。青二才は卒業します。(おばはんですけど(笑))怒涛…