うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続けて読みたくて本になるのが待ち遠しい小説

毎日、新聞を読む順番って決まってきますよね。^ ^…というか…新聞をとっておられない方も増えてるのかな?それは…なんだか淋しいです、やっぱり。私は花粉アレルギーなんですが、新聞を開けた時のほのかなインクのにおいでもくしゃみが出ます。(笑)ちなみ…

爬虫類・両生類が好きです…もちろん!哺乳類もね(笑)

昨日のブログネタを引き摺って…(笑)今日はちょっとご紹介を♪私は、ミーハーではないんですけど、爬虫類・両生類が好きです。…でもごめんね、ヘビは触れない(^◇^;)そんな私は京都水族館が好きです。先ずはこちらの写真を。京都水族館さんのFacebookページよ…

ノートパソコンが来たぁ(≧∇≦)

我が家はなぜか初代の練習用ノートパソコンを除いて、ずっとデスクトップ型のパソコンを使っていました…でも、なんでだったのかな?と今更考えてみると…(笑)多分、機械音痴の私とダンナを見るに見かねて、パソコン導入にあたり手伝ってくれたSEしている私…

初めて食べました「水茄子の刺身」!

今日は木曜日ですけど、久しぶりに会うメンバーで変則女子会をしました(*^^*)明日の仕事のこともあるので軽〜く飲み、その分、しこたま喋って、喋って。(笑)お料理も珍しいメニューがあって、その中でも「水茄子の刺身」は初めて食べましたけど…どう言えば…

夏はやっぱりスイカ!よね♪

今日は雨に…時々大雨になったので、この時期としてはまだ涼しくてよかった(気温だけみると)んですけどね。そんな涼しい日でも見つけたら買わずにいられないのがこちら♡残り2個だったので思わずげっちゅ♪食後のデザートでいただきました(*^^*)このスイカ味…

『腹に据えかねること』または咄嗟の感情

『腹に据えかねること』とは…三省堂 大辞林 三省堂によると腹に据(す)えか・ねる怒りを押さえることのできる範囲をこえている。我慢しきれない。とあります。いつもとても温厚で気遣いができ、仕事もでき、真面目で我慢強い人がいます。そんな方があまりに…

無意識に出る『優先順位』が物語るもの

前にもどこかで書いたことがあるような?人は誰しも物事には優先順位をつけています。仕事や用事などで意識的につける場合もあるし、普段の用事など無意識につける場合もあります。例えばね。それで自分が後回しにされたとして。相手は気付いてなくて。でも…

「あめつちだれかれそこかしこ」について(*^^*)

キュレーションサイトの「antenna」さんで紹介されてて人気のあった中の一つ。「あめつちだれかれそこかしこ」めちゃくちゃ掃除がしたくなるマンガ!ということで、めちゃくちゃ気になり(笑)買ってしまいました〜*(^o^)/*青桐ナツ/著作株式会社マッグガー…

「暑中お見舞い申し上げます」の意外と知らないマナーとは?

梅雨明けから立秋前までに出す「暑中お見舞い」ハガキ。これ、意外と知らないマナーがあるんです。実は私もつい最近に新聞を読んでて知りました。(^◇^;)暑中お見舞いの書き方のサイトを見てみますと…暑中見舞い・残暑見舞いの書き方・送り方:暑中見舞い・残…

びわ湖ホールの正式名称は「滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール」といいます♪

滋賀県にはびわ湖ホールがあります。正式名称は「滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール」といいます。滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールとってもとっても素敵なホールでね。音響は素晴らしく♪ロケーションも最高で!立地条件もまずまず便利です。バレエも公演できるとい…

かき氷は大好きです(*^^*)

…そして一緒に食べる人がいると、もっと美味しく感じるものの一つです。(*^^*)自分でシロップをかけました♪《トリコロールカラー》もう少し、練乳が多くても美味しかったかも。ご馳走さまでした(o^^o)昨日行った、クリーンフェアにて。

はてなステッカー、もらいました(*^^*)

今日は大阪は鶴見緑地公園で行われている『クリーンフェアー大阪2015』というのに行ってきました。めちゃ暑かったです。(^^;;でね。はじめは昨日のブログの続きで、ムカデに刺された指の話を書こうかと思っていたの。さらにひどくなってきたので写真を撮って…

う〜ん…診てもらった方がいいのか…な?

昨夜のこと。夜中にチクッと指に痛みがありました。この痛みはムカデにかまれたな?と電気をつけても時すでに遅し。仕方ないので虫刺されの薬を塗って様子をみたんだけど、腫れてきましたね〜(笑)わかります?これは、左手なんですが、薬指の第二関節?の…

こんなことをしている場合ではないんだけど…ついついやってしまうこと。(笑)

朝は忙しいです。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3特に、洗濯物がたくさんある時は時間との戦いです!(笑)毎朝、5時に起きているんですけどそれでも時間がギリギリのこともあります。…忙しくっても、朝ごはんは具合が悪くない限り食べます!(≧∇≦)そんな余裕のない時…

健康診断は受けましょう…という私も…何年かぶりぶり(笑)

今日は朝から健康診断の日、でした。一旦出社してしばらく仕事をやっつけた後に健康診断の会場へ移動。…健康診断。何年ぶりかなぁ…(笑)以前の職場では健診がなくて、一般の主婦健診みたいなのを受けてください←とのことでしたが…受ける気がしなくて。(^◇^;…

美味しかったです(*^^*)

今夜は、ハンバーグが上手く出来て。ほんのりとご満悦でした(笑)息子が書いた《JOJO》ね(笑)美味しかったです。ご馳走さまでした♪

JOJOの奇妙な冒険・第2部

昨日。《Deathnote》のことを書きそびれたのね。『花燃ゆ』で…頭が回らなくなって。(・_・;《Deathnote》は私は原作…というよりも、原作を絵に表現された、小畑 健氏のファン…と言っては、本当のファンの方々に怒られそう(笑)なんだけど…でね。ありゃ?リン…

『約束』…って?

今夜は、『Death note』について書こうかと思っていたの。でも。『花燃ゆ』やられました。まだね、はじめのところ、なんです。『約束』約束、ってなんですか?私は、小学校の時にガールスカウトに所属しててね。『約束をするとき。意味を心に深く刻みつけま…

《手放す》ということ。

例えば、自分にとってそんなに必要としなかった物でもね。苦労した・または割とあっさり手に入れた物でも手放すのは何かと《思い切り》が必要な事が多々あります。簡単なところから言うと(笑)きれいなお菓子の箱や包装紙(何か使えるような気がして残して…

久しぶりにテレビでアニメ映画をみて思ったこと『サマーウォーズ』

私は普段、テレビをあまり見ないんです。朝・晩のニュースと日曜日の『花燃ゆ』(≧∇≦)木曜日お昼に再放送されてる『サラメシ』土曜日お昼に再放送されてる『ポチたま』と夜の放送の『ブラタモリ』日曜日は『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』『ダーウィンが…

関西人…と、ひとくくりにすると反論が来そうな…(笑)

私がね。スーパーマーケットで買い物をしていたときのこと。お昼前でお腹がすいている時って、お惣菜コーナーのてんぷらでさえも美味しく見えるんですよね。(笑)先日も。お蕎麦とお寿司のセットを見ていると、隣にたまたま店員さんがおられるのになぜか私…

これは…ネタ?『ランチパック マヨ&マヨネーズ』

Twitterに流れていたらしい情報を思わず検索してしまいました。ランチパック マヨ&マヨネーズマヨネーズと固形マヨをサンドした…と言われる…これは…ネタ?(笑)誰か、ご存じの方がおられましたらコメントくださいねo(^▽^)oもしかして…ガセ??(^◇^;)マヨラ…