うにっき

なにげなく気付いたことや、「聞いて聞いて」って思ったことを気軽に・好きな時に書きたいと思っています。

短歌の練習をしています

短歌の練習を最近しています。

 

きっかけは、ほむほむこと穂村弘さん。

以前から、穂村氏の本はよく読んでいました。

スターバックスのなんて、新幹線の車内で読んで、笑えてやばかったです(爆笑)

マスク万歳!っていう感じで。

 

人魚猛獣説 スターバックスと私 : 穂村弘 | HMV&BOOKS online - 9784774004501

 

f:id:unitten:20220130201705j:image

雰囲気はこんな感じです。

 

で。

最近、仕事が整理されましたので、

Twitterも新しくしましたので←これは、不可抗力なんですけどね。

時折、短歌を呟いています。

 

俳句は季語の勉強をまだしていないので保留。

 

興味深いですね。

新しいことをはじめたいのですが、

なかなか一歩が踏み出せないのでぼちぼちと。

 

 

追伸です。

穂村氏の対談集も面白かったです。\(//∇//)\

 

対談って、ホント難しいんですよね。

(私の場合)